あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


能古島

昨日、お花見に能古島に行ってきました。

家からチャリで出発し、能古島へもチャリで。
サイクリングがてらイイかなと思ってチャリで行ったのですが・・・。

上り坂多し。。。
休みつつチャリを押しつつアイランドーパークを目指しました。

しばらく行くといい眺めが。
CIMG0127.jpg


途中、菜の花も咲いてたり。
CIMG0129.jpg


桜も咲いてたり。
CIMG0131.jpg


降りてくる人に「もう少し!がんばれ!」などと励まされつつ
アイランドパークに到着。

見ごろだけあって花は満開♪
CIMG0136.jpg

CIMG0154.jpg

とってもきれいな花壇がたくさんありました。

目的の桜も満開♪
CIMG0146.jpg

CIMG0185.jpg

舞鶴公園とかみたいにゴミゴミしてないので、結構穴場な気がしました。


園内にはうさぎやヤギがいて、えさをあげれたりします。
うさぎ好きのエミさん。
早速、えさをあげることに♪
CIMG0166.jpg

すごい勢いで食いついてきましたw
ここのうさぎ飢えてるの!?(笑)

飢えてるのかも・・・。
しばらくしてから再度うさぎーずに会いに行ったらごはんの時間ですごいことになってましたw
DSCF1020.jpg


そういえば。。。
このうさぎ園で悲惨なことが。。。

2回もおしっこかけられちゃいました(;_;)
1回目はおしっこ飛ばししたうさぎのおしっこが服に。。。
(オスうさぎはおしっこを飛ばしたりするのです)
2回目は子うさぎを抱っこしたらじょ~っと。。。
最悪です。。。同じ日に2回も。。。

ここのうさぎですが、土に穴ほって生活しているみたいなんですが、
その穴から無理やり子供たちに出されそうになってるうさぎも。。。
子供って容赦ないから怖いですよね(--;

うさぎを堪能した後もぶらぶらと散策。
菜の花畑には最後に行ったんですが、この眺めはすごかった。

一面黄色の菜の花が。
CIMG0216.jpg

とーってもキレイでした。
花の中に入って写真とってたら花粉まみれになりましたけどね(^^;

その後、園をでて、展望台に行くことに。
案内板を頼りにいったら山道に・・・。
サイクリングコースとか書いてあったけど、あんなとこサイクリングできません!!

でも、無事に展望台に着き景色を堪能
CIMG0226.jpg

夕日も見れてとってもキレイでした♪
CIMG0229.jpg


帰りは下りで楽勝!って思ってたけど、行きと違うコースで帰ったら急な坂道ばかり。。。
あまりにも坂過ぎてチャリでは怖いので途中は歩きで・・・。
行きも帰りも大変でした=3


アイランドパーク。
そんなに時間かからないかなぁと思っていたけど、結構見所満載でした。
時期によるのかもしれないけど、とりあえず、今時期はお勧めです!
来年とかじいちゃん、ばあちゃんでも連れて行こうかと思いました♪
コテージあるし泊まりもできるし!!
ただ、チャリで行く人は覚悟と体力が必要!行きも帰りもハードですw

でも、またそのうち行きたいと思います!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
