あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


猫カフェ

今日は、福岡初上陸の「猫カフェ」に行ってきました!
(いつも行ってるトコは猫カフェというよりは猫がいる喫茶店なのです)

先月、大名にオープンしたと聞いたので、行ってみたいなと思っていたんですよね~。
で、早速行ってみました。

ランチセットがあるって雑誌に書いてあったので、
お昼だけかと思っていたら夜までやってました。22時までみたいです。

で、行ったのは20時頃。
満席だったのでしばらく待って20時半ごろ入りました。

料金システムはネットカフェみたいな感じで
最初の30分?だったかな?が480円。
それ以降、10分?15分ごとくらいに150円加算されていきます。
(これでも、東京に比べたら安いんじゃないかな?)
他、フードやドリンクは別料金。
お得なセットなんかもありました。

今回は夜ご飯のセット。
軽いごはんとドリンク、そして、入場料などついて90分1780円だったかな?

店内には10匹くらいのにゃんこがいますが、
10匹全部がウロウロしているわけではなく、
私が行ったときは、2,3匹が遊んでいました。
他はみんな寝てました(^^;

で、ごはんも早々にさっそくにゃんこと遊ぶことに・・・。
DSCF1144.jpg


猫じゃらしで気を引こうとするけどなかなか遊んでくれず。。。
たまに通りすがりに遊んでくれたり。
まぁ、それだけでも癒されますけどね。

21時過ぎた頃にじょじょに起きてるにゃんこも増え、
いろんな猫を写真に撮ったりなでなでしたり、遊んでみたり
と、猫と戯れてきました。

DSCF1151.jpg


閉店間際になるとにゃんこが集まってきました。

DSCF1153.jpg


どうやら夕ご飯の時間だったみたいで、ご飯待ちをしていました。

DSCF1155.jpg


その後、ご飯が出るといっせいにご飯タイム。
結構、他のを横取りする猫がいました(^^;
猫社会も大変ですねw

DSCF1161.jpg


ご飯タイムを見ながら閉店時間だったので、
うしろ髪を引かれつつお店を出ました。

また、近いうちに行きたいな~。
でも、行くなら夜がいいんじゃないかと思いました。
お昼は多そうだし、にゃんこ寝てそうだしw

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
