あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


台湾旅行記 ~観光篇 前編~

というわけで、観光篇です。

1日目
到着後、ガイドさんと合流し、バスへ。
このバスですが、マイクロバスっぽい感じかと思っていたら、
めちゃめちゃでかいバスでした。
14人しかいないのに、これに乗っていいの?って感じのw
でも、他を見てみても、同じようなバスばかり。
普通なんでしょうね。
ちなみに、大きさは日本の高速バスくらいの大きさです。
(西鉄の路線バスとかより大きい!)

バスの中でガイドさんの紹介、台湾の紹介、両替なんかをやって
最初の目的地「九分」へ。

ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった町だそうです。
古い町並みが異国を感じさせてくれるのですが、なんせ観光地。
めちゃめちゃ観光客が多かったです。
日本とか韓国とかの人ばかりでした。
しかも、観光価格で結構高かったです。。。
でも、景色はよかったかな。

↓九分の町並み
台湾旅行006

台湾旅行009

台湾旅行014

台湾旅行018


↓九分からの景色
台湾旅行010

台湾旅行013


↓こっちはオス(タマタマがついてますw)
台湾旅行021

↓こっちはメス(おっぱいと子供がいます)
台湾旅行022


その後、ホテルにチェックインし、夕食へ。
夕食は台湾料理でした。おいしかった♪

夕食後は士林夜市へ行きました。
台湾は夜のほうが元気があるようで、
所々に夜市があるようです。

夜市は、遅くまでやってる商店街って感じですね。
飲食店のほか、靴屋さんとか服屋さんが多かったです。
場所によって違うみたいですけどね。
ちなみに、士林夜市、なんだか西新商店街っぽかったですw

そんなこんな1日目でした。

               ~後編は後日公開予定。

COMMENT

●おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
