あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


台湾旅行記 ~観光篇 後編~

3日目最終日
この日はまず行天宮というところに行きました。
神社?お寺?みたいなとこかな。
CIMG0004.jpg

参拝客?信者さん?がたくさん。
その中に入るのもどうかと思ったけど、
ガイドさんが強引に進むのでついていきました。
真剣にお参りしている人の前で写真撮るものどうかと思いつつ、
1枚パチリ。
CIMG0001.jpg

ここは商売繁盛を願う神社?お寺?のようでした。

その後、漢方店へ連れられていきました。
そこでなぜか少林寺?(って言ってた)を見せられました。
素手で釘を打ったりとか、
キャラメルをのばしてサトウキビに刺したりとか・・・。
そんで漢方の説明があったりとか・・・

その間、社長は別の場所で足のマッサージを受けていました。
漢方の説明も終わって、放置プレイされていたので、
社長が痛がる姿を見に行こう!と数人で社長のもとへ。
意外にも気持ちよさそうにマッサージを受けていました。

マッサージ師さんが、1,2,3って声かけて
ってゆーので声をかけてみたら、それにあわせて痛いところをぐいっとwww
社長のもだえる姿が見れて大笑いwww
貴重な姿が見れて楽しかったです。

漢方店を後にし、最後の観光地台北101へ。
ここは今のところ世界一高いビルのようです。
(もうすぐ追い越されるらしいですが)
CIMG0010.jpg

↓101のキャラクター(ダンパーベイビー)
CIMG0016.jpg

101というだけに、101階立てらしいです。
エレベータも最速らしく、展望室の88階まで37秒だったかな?
で上っていきます。しかも、揺れない!!
そんなエレベータに乗り込み、88階へ。
そこからの景色は雲の上から下界を見下ろす感じでした。
CIMG0020.jpg

この日は雨で雲が多く、キレイには見れませんでしたが、
それでも、雲の上にいるような感じでした。
CIMG0022.jpg

CIMG0029.jpg


台北101を後にし、昼食へ。
「鼎泰豐」という有名な小籠包のお店へ行きました。
ここも日本人観光客ばかり・・・。
予約していたみたいですが、20分以上待たされました。
まぁ、台北に行ったことのある旅行会社の人に待たされるって
聞いていたので覚悟はしていましたが。
(現地ガイドさんは5分くらいで入れるよ的な事言ってましたが、
結局結構待たされましたよ。)

狭い店内にいっぱいのお客さん。
一気に小籠包が運ばれてきて一気に食べた感じでした。
でも、めっちゃおいしかったです♪
CIMG0073.jpg

長崎と横浜にも支店があるらしいです。
それ聞いてなんだ日本でも食べれるのかと
ちょっとテンション下がりましたけどね(^^;

昼食後は免税店に立ち寄り、
その後、空港へ。

日本の空港と違い、かなりアバウトな海外の空港。
手荷物検査とかもかなりアバウトな感じだった気がします。

そんなわけで余裕を持って空港に到着したけど、
時間はもてあましてしまいました。

飛行機は香港→台北→日本だったので、
香港からの到着が遅れ、台北からは30分以上遅れて出発しました。
CIMG0080.jpg

日本についたのは夜の21時すぎだったかな?
みんな無事に帰国できてよかったです。

帰ってきたらどっと疲れが出て、とてもきつかったです。
幹事だったので余計に疲れたんだとは思いますが(^^;

まぁでも、2泊3日、楽しかったです♪
今度は幹事とかなーんもせずに行きたいですね。

きっと次は国内だろうな~。
また数年後、楽しみにしておきたいと思います。

ちなみに、次の個人旅行は9月の東京。
B'zのライブとディズニーランド♪
楽しみ楽しみ♪


行天宮
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10200.html
台北101展望台
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10311.html
鼎泰豐
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html

COMMENT

●NO TITLE

>リラックマさん
今更ですが、初コメありがとうございます。
ツアー内容はどこも似たりよったりみたいですね。
台湾の担当会社も日本人ならこのコースって決めてるんでしょうね~。

小籠包おいしかったですね!
でも、めっちゃ人多くて全然ゆっくりはできませんでしたけど(^^;
鼎泰豐って日本にもあるらしいですよ。
長崎?熊本?だったかな?と横浜にあるとか。
味は少し違うのかもしれませんけどね。

●多分

同じツアーだったのかも知れませんね。
俺も鼎泰豐に行きましたよw
あそこの小籠包を食べたら日本の何か食べれないぐらい美味いですよねー。

9月は鼠屋敷とB'zのライブですか?
楽しんで下さいね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
