あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


心が痛くなる話

癒しを求めて猫ブログやウサブログを徘徊しているのですが、
昨日呼んだブログで心が痛くなる話がありました。

それは動物虐待に関する記事でした。

某巨大掲示板の内容についての記事だったのですが、
内容は「猫の虐待の中継」。

・・・

リンクが張ってあったので少しだけのぞいて見ましたが、
あまりにも酷い内容で少ししか見れませんでした。

ネットでのやり取りなので実際にしているのかはわかりませんが、
本当にやっているのなら最低です。

その掲示板に限らず、
動画なんかでUPしている人もいるみたいですよね。
虐待とまではいかないけれど、普通やらないような事をさせたりした動画なんかを。

そんな話を聞くと心が痛くなります。
何の罪もない動物がなぜそんな仕打ちを受けなければいけないのか。。。


虐待だけではなく、ペットとして飼っていた動物たちを捨てるという人にも
疑問を感じます。

一緒に生活していたペットをなぜ捨てるのか。

その子達が行き着く場所は保健所です。
運よく里親さんが見つかれば幸せな話ですが、
そのまま殺される子達も多いのです。
(特に福岡は多いらしいです)


人間のエゴで振り回される動物たち・・・
不幸な運命をたどる子がこの先減っていくことを願っています。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
