あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


夢のような日々 ~ディズニーランド~

B'zのライブが終わった次の日は早朝から夢の国へトリップ!
ディズニーランドへ行ってきました。


いつも寝起きが悪い2人ですが、
遊びとなるとどんなに早くても起きてしまえるこの不思議。
この日は6時起きでした。

ホテルで朝食を取り、
7時過ぎにはホテルを出てディズニーランドへ。
東京駅近くに泊まっていたので、電車1本でした♪

舞浜駅に着き、まずは手荷物を預かってもらう為にウェルカムセンターへ。
ディズニーホテルに泊まる人はここで荷物を預かってくれるのです。
同時にチェックインもできたので、チェックインも済ませ、
チケットをもらい早速夢の国へ!

てか、開園間もないのに、すごい人・・・。
なぜ、小学生や中学生がいるのよ(--;
大学生も最後の夏休みなのかすごく多かったです。

まずはプーさんのハニーハントへ!
過去2度来たことあるけど乗ったことがなかったので
今回どうしても乗りたくて走りましたw

そして着くと・・・
すでに2時間?2時間半?待ちでした(--;
これはファストパスを取るしかない。
と、ファストパスの列を見ると・・・
すんごい長い。
シンデレラ場の近くまで伸びている列。
なんとなんと、ファストパスを取るのに40分待ちだとか。。。
恐るべし、ハニーハント・・・。
仕方ないので並んでファストパスをゲット!
並んだのは2,30分くらいだっと思います。

無事にファストパスをゲットし、次はホーンテッドマンションへ。
これはそんなに待ってない感じだったので、並んで待つことに。

並んでいる途中、雨が少しひどくなってきて濡れました。
雨が降りそうにもかかわらず、
彼氏さん雨10%って言ってたといって傘を持ってこなかったんです。
持ってきてって言ったのに~・・・。
まぁそんな中でも、二人でパシャパシャ写真撮りまくってましたけどね(^^;

DSCF3334.jpg

で、思ってたより短時間で中に入れました。よかった=3
中もなかなか楽しめる内容で満足満足♪

DSCF3362.jpg
↑朝のパレードが中止になったけど、ちょっとだけ出てきたミッキーとミニー

その後、動物狩りのために、ウロウロしてみたんですが、
雨の為か誰も出てきてなく・・・
仕方ないので入り口まで戻り動物狩りをすることに。

何のキャラクターかわかんなかったけど、
とりあえずいたので緑の鳥とパシャリ。
アヒルも発見したので捕まえようとしたんですが、
ちびっ子優先で捕まえられず・・・。
帰り際に半ば強引に握手をしてもらったんですが、
その場面を写真に撮ることはできませんでした(;_;)

DSCF3372.jpg

雨の日はあまり出歩かないんですかねぇ。。。
残念。。。

お昼はミッキーのワッフルを食しました。
もったいな~い
とひとかけらくらい思ったけど、
耳からもいで食べましたwおいしかったwww

CIMG0021.jpg

午後から待ちに待ったハニーハント!
すっごく楽しかったです♪
こりゃみんな並ぶはずだわ~。

DSCF3379.jpg

その後、パレードのために場所取り。
といっても、パレードの20分くらい前かな?
座って待ってましたが、疲れで眠気が・・・
早く始まってくれ~と思っていたらようやくスタート!
で、運よくミニーちゃんが目の前で止まってくれました。

CIMG0030.jpg

パレード後、ファストパスを取ってた
スプラッシュマウンテンへ。
ディズニーランドに来たらこれに乗らなきゃね~。
絶叫系が好きなので毎回乗ってますw

その後、シンデレラ城に行ったり、
トゥーンタウンで遊んでたりしたら、
またパレードが。
トゥーンタウンは最終地点なのでそこで鑑賞。
ちょっと前の地点で止まってダンスをしていたみたいなので
ここは帰っていくだけでした~。
まぁ、いいや~。

そんなこんなで満喫して夕飯のためにホテルへ。
ホテルのレストランで満腹になり、
部屋に戻って小休憩。
でも、すぐに夜のパレードが始まるので
そそくさとランドへ。

もうすでに始まっていて、
場所取りもできる状態ではなかったので、
歩きながら見つつ、
また、トゥーンタウンへ。
夜はまた違った雰囲気が楽しめますよねー。

DSCF3478.jpg
↑夜のこいつら怖い・・・

パレードが終わって、
念のため、トゥーンタウンをウロウロしたけど、
キャラクターが出てくる雰囲気がなかったので
乗ってなかったビッグサンダーマウンテンへ。

パレードが終わって帰る人が多いので
穴場だろうと思って行ってみると
同じ考えの人がぞろぞろと。
でも、流れが速くてスムーズに進みました。
途中で花火が始まって近くで見れてよかったかも~
なんて思ってたら建物の中に入ってしまって見れず・・・。
まぁでも、すぐ乗れそうだしいっか。
で、2,30分待ったら乗れました。

終わって歩いていると、最後のパレードが。
昼間に見たのであまり見なくてもいっかー
と、お土産を買いに。
ミッキーの家にも行きたかったけど、
時間的に無理だろうって事で諦めてホテルに帰りました。

CIMG0100.jpg

朝8時から夜10時まで。
いや~遊んだなぁ~。
乗りたかったものには全部乗れたので満足です♪


CIMG0070.jpg
↑入り口付近

CIMG0089.jpg
↑ハロウィン

CIMG0099.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
