あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


20年を振り返る

みんながやってたので、今頃だけどやってみる~。
B'zと私の20年。

・・・ファンになるまでかなりの年数が流れますが、
20年を振り返って見ます。
長いよ~。

1988年
B'zデビューの年。
その頃私は小学・・・2年生。
当然、B'zの存在なんてしらない。

時は流れて・・・

1992年
B'zの存在を知る。当時小学6年生。
当時好きだった人の影響でB'zを知る。
ラジカセしか持っていなかったが親の知り合いにコンポを譲ってもらいCDが聞けるように!
って事で、この頃初めてCDを買う。
初めて買ったCDだったかは定かではないけど、シングル「ZERO」を購入。
しかし、まだまだファンではない。。。

1993年~1995年
中学生時代
B'z・・・ではなく、X JAPANにはまる。特にTOSHI(これも好きな人の影響)。その後GLAYにもはまる。
だけど、B'zはよく聞いていた。
ラジオをよく聞いていた事もあり、シングルは知っていたし、
友人にB'zファンが何人かいたのでアルバムとかも借りて聞いていた。
この頃、松本さんがやっていたBEAT ZONEで
9thBluesツアーがどうのって話をよくしていた気がする。
でも、当時の私は恋心を踊るよりXジャンプをしたかったんだと思うw

1996年~2000年
高専時代
寮で同室になった子がB'zファンだった為、B'zの昔の曲を知る。
「IN THE LIFE」以降は知っていたけど、それ以前の曲を知ったのはこの頃。
「RISKY」をよく聞いていた。
1998年に10周年を記念してファンクラブの人に送られたビデオも鑑賞。
すごい笑えたのを覚えている。
この頃、ベスト版「Pleasure」、「Treasure」発売。
「Pleasure」は買ってないけど「Treasure」は購入している。
この頃好きだった人もB'zが好きだったので、
好きな人の部屋に入り浸ってたときはB'zをよく聞いていた。
「Brotherhood」が発売された時もよく流れていたけど、当時はあまり好きじゃなかったアルバム。
過去のライブビデオを見たのもこの頃。内容はあまり記憶にないけど・・・。
2001年3月だったかな?B'zが佐世保に来たので会場まで行った見た。
当然チケットは持ってなかったので入れず、グッズだけ購入した。
ちなみに、この頃もB'zをよく聞いていたし、興味は持っていたけどファンだとは思っていなかった。
(Xはとうの昔に、GLAYはベスト版発売後ファンから離れました)

2001年
就職した年。特に記憶なし・・・

2002年
この頃、なぜか急にB'z熱が上がってくる。
テレビでB'zのライブの先行予約をやっていたので電話したらチケットが取れた。
ということでライブ初参戦。
初のライブは大分での「GREEN ~GO★FIGHT★WIN~」。
稲葉さんと松本さんが登場した時は興奮と嬉しさで涙が出た。
「稲葉さんと松本さんがいる~!!!」
で、2,3曲ずっと泣いていた。
この時のライブは松本さんがよくしゃべっていた気がするんだけど、その声にも感動。
BEAT ZONEで聞いていた松本さんの声と同じだったから(当たり前w)。
というわけで、このライブでB'zにはまる。
ライブに行く為にファンクラブに入る。

2003年
マキシ化されたCD10枚を購入。
会社の人にバカにされるも別に気にしな~い。
オフ会初参加。(たぶんこの年)
この頃B'zな友達が増え始める。
ayaさん、かつさん、山ちゃん、しょうこちゃんらと出会ったのもこの頃。
だけど、しばらく連絡を取ってたのはayaさんだけかなぁ?
(その後、しばらくしてからみんなと再会)
B'z LIVE-GYM 2003 BIG MACHINE参戦

2004年
ソロ活動の年。
稲葉さんのライブに参戦。
そういえばこの年一人で津山に行ったかも~。
青春18切符でw

2005年
B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK参戦
初のホール参戦。後ろのほうだったけど、近い事にビックリ。
この頃、しょうこちゃんと再会。そしてブログも発見w

2006年
B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE参戦

2007年
B'z SHOWCASE2007 -19-参戦
ayaさんのおかげでSHOWCASE参加!

2008年
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION参戦
珍しく1日のみの参戦
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS参戦
初めてのPleasure!そして初ファイナル!で最前列!!!!

・・・今に至ります。

振り返ってみると・・・「好きな人」の影響受けすぎ!?
でも、今の好きな人(彼氏さん)はまったく興味がありませんw

何を基準に「ファン」というのかはわかりませんが、
とりあえず、私が「ファン」になったのは2002年頃って事にしています。
まぁ、上に書いたとおり、十数年前からよく聞いてましたけどね(^^;
なんか、10代後半の頃からは「今さらB'zファンって言うのもなぁ」って感じはありました。
でも、ライブ行ってちゃっかりハマってますw

そういえば
B'zファンになってからのエピソードが少ないですが、
ブログにちょこちょこ書いているのでいっか~と省略してますw


5年前に出会ったBro.と今もつながっていて、
そして、その人たちのenで新たなBro.も増えて・・・。
B'zを通していろんな人とめぐり合えています。


B'z
私を夢中にさせている人たち。
そして、人とのつながりを作ってくれる人たち。
彼らに出会えた事に感謝します。


ありがとう!
稲葉さん!松本さん!

COMMENT

●NO TITLE

>かつさん
今頃の返事ですみません(^^;
時の流れとは早いものでもう5年になります。
年々時間が経つのが早いと感じるようになったのは年のせいですかね?w
みんなとであったときはまだ20代前半だったのに、
あと2年で30です。アラサーですw

B'zと私。かつさんもぜひやってみてください!

●NO TITLE

初めてお会いして、5年経ってるんですねー。
なんかもう時間の感覚もない感じですが、
今年は大変お世話になりまして、感謝感激雨霰でございます。
なにやら、みんなやってるB'zと私。
暇が出来たら、オレもやってみようかな。

●NO TITLE

>おっちいさん
私は8センチCD持ってなかったんで買っちゃいました~。
MDには入れてたんですけどね~。入ってないのもあったし。
店員さんの反応は覚えてないけど、
会社の人の反応はバカにしたり、冷ややかな目で見たりとそんな感じでした(^^;
今は彼氏さんに冷ややかな目で見られてます(^^;

●NO TITLE

マキシ化されたCD10枚…私もセットで10枚買いました。
8センチCDを持ってたにもかかわらず。

CD予約するとき、店員さんの対応が冷ややかに感じました。
そう感じただけかもしれないけど(笑)
当時はB'zファンがまわりに少なくて、なんかB'zファンであることが恥ずかしくて…。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
