あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


心配事と愚痴

ココ最近、心配事が一気に増えました。

先日、ばあちゃんの葬儀で実家に帰った時に
またか・・・と思うような事を聞いてしまいました。

あまりにも大変な事なので詳しくは言えないけど、
とりあえず、弟がまたやらかしました(--;
しかも、今回は洒落になんない内容。。。

まぁ、今回のことで弟自身もかなり凹んでいるようなので、
だいぶ反省しているようです。。。
コレで改心してくれればいいんだけど・・・。



それと、もう一つの心配は彼氏さん。

前々から体調が悪かったんだけど、
ここ数週間のハードな仕事でますます体調が悪化。
結局、今のプロジェクトからは外れる事になりました。

ただね、次のプロジェクトが決まってないんです。
それがちょっと心配・・・。
とりあえず、東京転勤でなければいいんだけど。。。

てゆーか、彼氏さんがいたプロジェクト。
かなり人間性のないプロジェクトです。
ハードな仕事状況なわけで、みんな限界なのに、
上は下の体の状況には全く気づいていない。最悪ですよね。
てか、気づいていて何もしていないんだったらもっと最悪ですよね。

そんなプロジェクトなもんだから、
ココ数週間で3人倒れ、人が抜けてます。
そんなわけで今頃あたふた要員補充をしているみたいです。

まぁ、彼氏さんが抜けるとわかったので言いますが、
ザマーミロ!!!
ホントそんな風に思っちゃいます。
まぁ、本人達の前では「大変ですね」としか言いませんがw


以前も、何度か体調を崩している彼氏さん。
その限界が近づくたびに、彼氏さんの先輩にメールとかで相談していたんですが、
私がメールするまで、あまり気づいてなかったんですよねー。
それってどうなんですかね??
一緒に仕事しているんだから気づいてあげるべきじゃありませんか??

まぁ、基本、自分からAction起こすまで何もしない
というスタンスの会社なんですが、
限界の状態に来た人間が自分からAction起こしますか??
Action起こす前に倒れるでしょ!?
限界が来る前に本人がActionを起こすべきなんですが、
それができない人もいるわけで・・・。
普通は上司やリーダー、
一緒に仕事している仲間が気づいて声をかけるべきじゃないんでしょうか?

何も気づかない仲間、気づいているのに何もしない仲間。
限界だと思いつつも限界だと言い出せない状況。
そんなプロジェクトにいたら、そりゃ倒れますよ。

前々から抜けたい抜けたいといっていたので、
抜けれてホントよかったです。


前、私もそのプロジェクトにいたんですが、
忙しくてもここまで最悪な状態ではありませんでした。

おそらく、上に立つ人間が変わったことで
状況がだいぶ変わったのだと思います。

所長だった人が代わり、ムードメーカーだったリーダーが変わり、
かなり、仕事仕事、生産性生産性、工数工数と仕事ばかりの雰囲気になってしまいました。

今まで見ていた雰囲気として、
会社全体がこんな感じなんだと思います。
なので、倒れる人も多いし、退職者も多いんだと思います。
上が変わらなければ、何もかわらないでしょう。
中には人間性のある上層部の方もいます。
そんな方に気にかけてもらえる部署は幸せだと思います。
って、まぁ、自分の会社じゃないんで知ったこっちゃないですけどね。

出先なのであまり言えないのでこの辺でやめときますが・・・。
(すでにかなり言ってるけどw)



私が働いてきた会社の上司はとてもいい人ばかりです。
何に対しても心配してくれるし、気にかけてくれる。
(今の上司は彼氏さんの事まで心配してくれます)
ホント、上司に恵まれているなぁと思います。
給料(というよりボーナス)は全然よくないけど、
人間関係はいい会社なので、その点では今の会社でホントよかったです。

彼氏さんもそのうちいい上司の元で働けるといいんだけどなぁ~。
とりあえず、今は体調が回復することを願っています。
気分転換にどこか行かなきゃなぁ~・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
