あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


契約終了

10月末で今までの出先での契約が終了しました~。

今までいたところは、
なんとなんと4年以上お世話になってました。

前職を辞めて今の会社に入り、
1ヶ月ほど社内で勉強する予定だったんですが、
1週間で急遽客先へ行くことになったのが、
今までいたJ社さんでした。

はじめは電話の中身を作るトコに入りました。
作業場所が当時住んでた家から徒歩5分のところで
通勤は便利だったんですが、仕事内容はハードでした~。
テストから入ったんですが、やってもやっても終わらないって感じでしたね~。
先の見えないエンドにストレスもよく溜まっていましたが、
ストレス発散でよく飲みに行ってましたw

その後、作業が落ち着いたところで別の場所へ。
渡辺通りで2ヶ月ほど作業し、
西新に移って通信関係のお仕事をするようになりました。

もともとやりたい仕事じゃなかったので嫌だったんですけど、
まぁ、イロイロと事情もありましてそこに行くことに。

ここは・・・
今までやった仕事の中でも一番きつかったトコかな~。
目に見えない部分を作るので
いまいち理解ができず、苦労しました。
よくストレスが溜まって、先輩と飲みにってましたw

その後、運よく抜けて別のチームへ。
東京出張に行きました。
この東京出張は精神的にきつかったです・・・。
でも、やってる内容は楽しいなと思える内容でした。
目に見えるモノを作れてるなって満足感もありました。
で、そのチームで2年くらいやってました。

そんなわけで、色んなチームを転々とし、
気がつけば4年以上その会社でお世話になってました。
何気に前職よりも長いんですよね~。
(前職は3年半で辞めたんで)

てことで、そろそろ別のトコにも行ってみたいと言ってたのと、
会社の契約関係で私が抜けることになりました。

でも、抜けるって決まったのは結構急だったかも。
2週間くらい前から抜けるかも~とは言われていたけど、
いつまでかハッキリせず、結局ハッキリしたのが2,3日前でした。
急だなぁ~。。。

そんなわけで、
来週からはしばらく社内でお勉強しながら面談です。
この前一社面談に行ったけど、
けちょんけちょんに言われて圧倒され少し凹んだりもしましたが、
そこに行くかは微妙なところ。(スケジュールが遅れているらしくどうなるか微妙な感じ)
で、火曜日は別のところへ面談へ行ってきます。
そこ・・・スキルを結構求められてるらしく・・・ちょっと微妙かもなぁ~
って感じです。どうなることやら・・・。


COMMENT

●NO TITLE

じゃあ誘って。暇だし~v-218

●NO TITLE

うちで~!?
みかんの●が散らかってますよw
きくりんさんちでたこ焼きパーティーでもしましょうよw

●NO TITLE

ぉ。こじんまりとした送別会しよか?そちらのうちでw

●NO TITLE

>かつさん
不況ですよね~。
うちの営業さんも仕事とってくるの大変そうです。
年度末に向けては忙しくなるかもですね。
でも、それ以降はないかも~・・・
どうなることやら~

>きくりんさん
お世話になりました~。
送別会してくださいw

●NO TITLE

知らない間にいなくなってるしw

暇なので遊んでください♪

●NO TITLE

うちの会社も同じ業界なので、よく話を聞くんだけど、
最近の福岡は、不況の嵐で大変ですよね~
とはいえ、年度末に向けて忙しくなるって話で・・・
お互い頑張りましょー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
