あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


3連休は忙しかった?

3連休終わってしまいましたが、3連休の出来事でも。

11月1日
11月5日が交際2周年の記念日なので、先駆けてお祝いに行ってきました♪

Steak&Veggie 煉 -REN-

たまには贅沢を♪
ということで鉄板焼を堪能してきました。

アワビ
DSCF5097.jpg
フォアグラ
DSCF5098.jpg
伊勢えび
DSCF5100.jpg
佐賀牛(サーロイン)
DSCF5104.jpg
佐賀牛(フィレ)
DSCF5105.jpg
デザート
DSCF5108.jpg
※別々のコースを頼んで上の料理を分け合いました。
他にも前菜とごはん、お味噌汁もありましたよ♪


結婚するまでに、子供が生まれるまでに・・・
と、今、おいしいものを食べに行ったり、旅行に行ったりしていますが、
果たしていつまで贅沢が出来ることやら。。。

今後、もし結婚したら、結婚記念日だけになっちゃうのかなぁ~?
クリスマスはどうでもいいけど、誕生日だけはしっかり祝ってもらいたいですね!


11月2日
みかんを連れて「うさぎSANコンテスト」に行って来ました。

結果は「みかんです。」を見てください。
みかん、頑張りましたよ!

その後、いったん家に帰ってみかんを置いて天神へ。
次の日行く予定でしたが、きっと明日は寝てるなということで
ちょっと無理して天神へ。

気軽な気持ちでジュエリーショップに入ってみたら2時間つかまりました。。。
うー・・・ん。。。疲れた。気軽に入るもんじゃないですね(--;

そうそう。
この日は後輩の結婚式でもありました。
私は諸事情で行けなかった(うさコンがあるからではないですよ!!)んですが、
すごくすごくイイ結婚式だったようで、無理してでも行けばよかったな!と後悔。。。
仕方ないので、誰かに写真でも見せてもらいます。

結婚式には行けなかったんですが、電報を送っておきました。
電報なら直前でも大丈夫だろうと思っていたら、auから送れない事が判明・・・。
そんなわけであわてて別のところを探し準備しました。
あわてて送ったので、当日間に合ったか微妙ですが、
当人たちの手元には渡ったみたいで一安心です♪
もっと余裕もって準備しないといけなかったですね(--;
ごめんね、バタバタで(^^;

というわけで、おぐぴー・かよちゃん結婚おめでとう!


11月3日
お昼まで爆睡。昨日の疲れでお昼になるまで目が覚めませんでした。
目を覚ましてダラダラしながらご飯を食べて、一人で天神へ。
出産祝いと結婚祝いを買いに行って来ました。
なかなか会えないので、お祝いだけでもと思っていたので(^^)

出産祝いも結婚祝いも毎回悩みます。
もし持ってたら・・・?って思うと何も買えなくなっちゃうんですよねー。
そんなわけで、毎回、もし持ってても大丈夫だろうとか、
これなら持ってないだろうとかって物を買っちゃいます。
というわけで、今回も悩みに悩んで選んできました。
喜んでくれるといいな♪

ちなみに、今まであげた結婚祝い、出産祝いはこんなモノ。
★出産祝い
・おくるみ
・おもちゃ
・身長を測れる写真入れ
・アルバム
・スリング
・バスタオルのマントみたいなやつ
・絵本
・離乳食用の食器
・ぬいぐるみ
などです。
洋服はみんなからもらいそうだしと思って
あえてあげてないですねー。

★結婚祝い
・ペアワイングラス
・食器類
・フォトスタンド
・入浴セット
・フードプロセッサ
・レシピ本
・鍋
こんなものかなぁ?
でも、食器とか結構親族とかからもらったりするみたいですね。

「お祝いしてばっかやね」
と、彼氏さんや両親、友人からも言われますが、
基本的にお祝い(プレゼント)するのは好きなんですよねー。
自分では買えないけど、人に買ってあげることで買い物欲求を満たしてたりするので。
選ぶの楽しいし、喜んでもらえると嬉しいですしね^^

友達なんかにわりとまめにお祝いとかするのはきっとお父さんの影響だと思います。
うちのお父さんって私の誕生日とかに花贈ってきたりする人なんで、
なんか、そんなのが影響してるのかなって思います。

とはいえ、出産祝いや結婚祝い。
みんな何が嬉しいんですかねぇ?
結婚もしてないし、出産もしていないのでいまいちわかりません・・・。

ちなみに今の私はレミパンが欲しいですw
(今年のクリスマスくらいに買おうかなぁ~?)
食器も欲しいけど、今すでに食器棚に入らないくらいの食器があるので
もう増やせません・・・。
食器棚が欲しいなぁ~・・・⇒マンションが欲しいなぁ・・・

欲しいものばかりです(^^;
お金ためなきゃな。



と、そんなこんなの3連休でした。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
