あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


東京 2日目(結婚式)

25日。
待ちに待った、友人Y子の結婚式!!

Y子は高専時代からの友人で、同じクラス、同じ部活、それから選択授業や卒業研究まで一緒だった友人なのです。
学生時代一人暮らししてた時は、春休みとか一緒に住んでたりした仲なのです。
よき友であり、よきライバルだったY子。
そんなY子がとうとう、結婚・・・。

結婚の話は、かなり前から聞いてたので、
ずいぶん前からこの日を待ちわびていました。


受付を頼まれていたので若干早めに式場へ向かいました。
とは言え、お昼からの式だったので、割りとゆっくり。
式場は駅近くからすぐの所で、場所も分かりやすくていい場所でした。

受付で待ってると、T先生や、同級生たちがやってきました。
ちょこちょこ会ってる人もいるけど、久々に会った人もいて懐かしかったです。

受付がひと段落し、チャペルで挙式。
待ってる途中で親族控え室のドアが開いちゃって、
式前にY子にウエディングドレス姿を見ちゃいましたw
こんな姿見ただけで若干感動しちゃいました。。。

式はチャペルでの教会式でした。
始めに旦那様の入場。
そこで何故かどっと笑いがw
このおかげで、なんか和やかムードになりました。
そしてY子の登場。やっぱ感動ですね。

神父さんのお話は・・・。
すみません。あまり覚えてません(^^;

式が終わり再び受付再開。
そういえば、新郎側の受付には3人いらしたんですが、
その中の一人が結構カッコよかったです

受付が終わり、披露宴会場へ。
席は同じクラスの子とは別テーブルでしたが、M岡っちと、後輩Y。
それにY子の地元の友人3人。

披露宴は始終笑いに包まれた楽しい式でした。
部長さんのスピーチとかも面白かったし、同期の方の余興もとても楽しかったです。
てゆーか、同期の方の余興。
かなり凝ってました。

結構前から、Y子とM岡っちから、Y子の同期がする余興は凝ってると聞いてたので楽しみにしてたのですが、ホントに凝ってました。
今回のは「トリビアの泉」をパクって作ってたのですが、ホント良くできてました。めちゃめちゃ面白かった。
スペシャルゲストで新郎のご両親も出演されてて、いい味だしてましたw
とにかく面白かったです。
あんな同期がいるY子が羨ましいですね。

披露宴が終わり、2次会へ。
2次会は近くの会場だったので、移動も便利で楽でした。
ココでは高専時代のT先生が乾杯をしたのですが、始終、T先生人気者でした!!
いい味だしてたしね(笑)

あ、そうそう。
ビンゴがあったんですが、また当たっちゃいました(^^;
前、エンコの結婚式の2次会に行ったときも当たったんだけど、今回もまた当たっちゃいましたよ=3
遠征するとくじ運いいのかしら?

それにしても、ドレス着てても中身は相変わらずなY子。
写真撮るときは常にピースしてました。
T先生があんなにピースしてる花嫁は初めてだって言ってましたw


旦那様。
こんなY子ですけど、これからもヨロシクお願いします!!!

そしてY子。
ホント、結婚おめでとう。
旦那様と二人、いつまでもいつまでも仲良くね!!
おめでとう!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
