あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


帰省日記

081123_2235~0001

今週末も実家に帰ってました。
彼氏さんが友達の結婚式で東京に行ってたんで。

22日は帰るだけで特に何もなかったんですが、
今回、彼氏さんがいないってことで、コロぼうも一緒につれて帰りました。
おかげでかなりの大荷物でした(^^;

実家に帰ってからは、みかんはみんなに歓迎されていましたが、
コロぼうはネズミネズミ言われてましたw
リアルなネズミがうちにはいるのであまり可愛がられてなかったかも(^^;
でも、珍しがってましたけどね。
そんなこんな土曜日。


23日はばあちゃんの49日でお墓参りしてきました。
納骨とかお寺参りはもっと前に終わってたみたいなので
お父さんと二人でのお墓参りでした。
なんか、あっとゆーまの49日でしたねー・・・。
次行くのは初盆かなぁ。。。

その後、別の親戚の家にちょっと寄って、家に帰ってきてゴロゴロ。
お母さんは親戚の家、お父さんは床屋、じいちゃんばあちゃんは旅行、弟は結婚式で
家にだれもいなかったので、一人でDVDでも見てました。
みかんと遊びながら(^^;

で、夜から友達と飲みに行きました。
一緒に行く友達の家にちょっと寄ったら、ママさんが出てきて私の彼氏さんの写真をチェック。
みかんの写真ばかりで彼氏さんの写メがなく、
唯一あった、マリノアで強風に吹かれている彼氏さんの写真を見せときましたw
ママさん曰く、韓国ドラマに出てきそうな人みたいだそうですwww

小中学校時代の友達4人で飲んだんですが、地元で友達と飲むのは初めてだったかも。
いつも友達とはごはんだけだったので。(車運転するから)

みんなパートナーがいる人ばかりで、指輪してました。
その中の一人は今月結婚式したばかりの人。
旦那さんの写真見せてもらったけど、かなりやさしそうな人でした。
結婚式いいなぁ~・・・。

そんなわけで、女4人でワイワイはしゃいでかなり楽しかったです。
地元でこんな機会がなかなかないので、またあったらいいなぁ~。。。

そんなこんな日曜日でした。


で、今日は実家から福岡へ帰宅。
みかんとコロぼうに加え、実家から米をもらってきたので重い重い。
がんばって福岡まで持ってきて、彼氏さんを空港まで迎えに行って荷物を交代。
そんで家に帰ってきました。

そんなわけで、今週末はなかなかお疲れな週末でした。
明日からまた仕事だよ。はぁ~・・・





ところで。
実家に帰ってショッキングな事が一つ・・・。
前々から薄々感じてはいたけど・・・
うちのばあちゃんがボケ始めてる感じでした・・・。
同じ事を2,3度聞いたり、ちょっと前に言ったことを聞いたり・・・

この症状、見たことある・・・。
先日亡くなった母方のばあちゃんがボケ始めた頃(10年近く前?)の症状です。
とはいえ、母方のばあちゃんほどではまだないようですが・・・。

今日、佐世保までじいちゃんに送ってもらったんですが、
じいちゃんもばあちゃんがボケ始めていることに気づいていて(毎日一緒にいますしね)、
ばあちゃんがボケ始めたことに少しショックだったみたいです。
ばあちゃんがなるとは思ってなかったみたいで・・・。

年が年だし仕方ないことですが、
やはり、身内、しかも、二十数年間一緒に暮らしている人が
そんな風になっていくのはショックですね。。。

来年から月一くらいで実家に帰ろうかなぁ。。。
みかんをつれて帰ると嬉しそうだし^^

少しでも、よくなれば、もしくはこれ以上進まないように・・・
私にできることがあればしてあげたいなと思った休日でした。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
