あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


入籍

先日ご報告したとおり、1月1日に入籍しました(^^)


さて、この入籍にいたるまでどんなことがあったのか・・・
ちらっとご報告。


■同棲開始

2007年の7月。
同棲を始めました。

この同棲。
同棲する前に父親にちらっと同棲したいんだよね
的な事を話をした事があったんです。
気軽な気持ちで言ったつもりだったんですが、
うんぬんかんぬんと説教され、反対されました。

そんなわけで、これは勝手に同棲できないな
という事で、同棲の挨拶に行くことにしました。
(ちなみに、相方さんの方も反対されてたみたいです)

挨拶の前に、まず、一度うちに遊びに来てもらったんですが、
その時の父親の反応はかなり面白かったです。
かなり動揺していたんだと思いますが、
玄関入っていきなり内ドアを閉められましたw
その後、キッチンに閉じこもり・・・
ちょっと挨拶をして、普段行かないのに飲みに出て行きました。
(飲みに行ったのは約束があったからとは言ってましたが。)
この行動がかなり面白かったです。

そういえば。
このとき、一緒の部屋でも寝れませんでした。
客間には布団が一組しかなく、
私はいつも通り両親の部屋で寝るようにじいちゃんに伝言してました。
(嫁入り前の娘が一緒の部屋で寝るなんて!って事だったんでしょうね(^^;)
なので仕方なく、相方さんは客間、私は両親の部屋で寝たのでした。


その後、再度挨拶に言ったんですが、
この時に、結婚を前提として同棲したいという事で
2,3年(もしかしたら1,2年と言ってたのかも?)のうちには結婚を・・・
という事で同棲を許してもらいました。


そして月日は流れて・・・


■挨拶

結婚を決めて、挨拶に行ったのは秋。
相方さんの仕事の都合で転勤or出張になりそうだ
という事で、挨拶に行った方がいいんじゃないか
って事で、挨拶に行きました。

挨拶に行くので、マナー本など読んで、
勉強していた相方さんですが、
通された部屋(客間)にはすでにご飯の準備がされており、
微妙な感じでの挨拶となりました。
(なぜかばあちゃんも同席してたしw)


そしてそして・・・


■入籍

入籍直前に父親から物言いが入りましたが、どうにか解決。
そして、無事に入籍できましたとさ。




職場では名前も変えないし
(色々変更するのがめんどくさいので)
いまいち実感はありませんが、
結納・顔合わせ(順番が逆になりますが入籍後に)したり、
結婚式したり、妊娠・出産していくうちに
結婚したんだなぁと実感していくことでしょう。


ついでに。
突然の入籍ですが、デキ婚ではありませので~。
まぁ妊婦体型になっちゃってますけどねぇ(--;
結婚式までにはスリムにならなければ。。。
ということでただ今バナナダイエットを実施中ですw

あ、結婚式は来年の3月の予定でーす。
じいちゃんとばあちゃんの誕生日のお祝いをしたいので
どうしても3月にしたかったんです(^^;
それまで元気でいてくれる事を願うばかりです。



そんな感じで、
入籍早々、別行動(各自実家へ帰省)していた夫婦ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

COMMENT

●NO TITLE

>アンナ
ありがとう~
だんなさんはシャイボーイなのでブログに登場してくるかなぁ~?
来年の3月・・・
確かに、アンナどこにいるかわかんないね(笑)

>ほたるるさん
お父さんの反応はかなり面白かったですよw
今まで男友達は連れてきても「彼氏」はつれてきた事なかったので
複雑だったんでしょうね(^^;

> まっつっつ。さん
ありがとうございます。
まっつっつさんも旦那さんとラブラブですよね!うらやましい!
うちはどちらかというとバカップルです(^^;
ラブラブ新婚日記・・・
今までとそう変わりなさそうですがちょこちょこ書いていきたいと思いますw

●NO TITLE

入籍おめでとうございます☆
同棲前にもいろいろ乗り越えてこられたんですね(笑)
どうぞ末永くお幸せに!!
ラブラブ新婚日記も楽しみにしてます^^

●NO TITLE

入籍までに色んな出来事があったんですね~♪
同棲の挨拶の時のお父さんの行動が面白いです(笑)
お父さん、エミさんのことがとっても大切なんでしょうね(*^^*)
これから結婚式の準備等で忙しくなると思いますが、旦那さまと一緒に楽しみながら頑張って下さい☆

●Congraturation!!

入籍おめでとう!
だんなっちもどんどんブログに登場させてくださーい!!
ちなみに来年の3月はあたしどこにいるのか皆目見当付きません・・・。
なんせ会社が会社な上、あたしも今後結婚しなかったら、
海外勤務でもOKしちゃうかも。笑

落ち着いたらぜひお店にも遊びに来てねー!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
