あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


子供について

結婚すると次は子供問題。
田舎なので、結婚の次はすぐに子供子供と呪文のように言われます。

しかし、まだ子供は作りません!いりません!
少なくとも結婚式までは!!

だって、子供ができたら結婚式が楽しめない!!
産まれてたら子供が中心になっちゃうし、
妊娠中だったらつわりなんかで結婚式どころじゃないと思うからです。

結婚式に関しては、イロイロとやりたいなと思うことがあり、
子供ができることによってそれができなかったり、
中途半端になったりするのが嫌なんですよね。




もともと私は子供嫌いです。
二十歳くらいまでホント嫌いだったんです。

でも、従姉妹の子供や友達の子供を見るうちに
カワイイなと思うようになりました。

でも、すごく欲しいわけではありません。
だって、見るのと育てるのは全然違うから。


街中で見かける小さい子供。
赤ちゃんはカワイイと思います(ここ数年でやっとそう思うようになりました)が、
3,4歳くらいの子供が騒いでたり、マナーが悪いのを見るとイラっと来ます。
そして、親は何してんだ!!とそれまたイラっときます。
(子供のマナーが悪いのは親のせい!!)

知り合いの子供とかは全然思わないんですけど、
全く知らない人の子供だとたまにそんな事思っています。



そんなわけで、子供が大好き!というわけではないので、
子供に関してはいてもいいしいなくても別にかまわないというのが本音です。

だけど、きっとまわりは子供を期待しているんですよね。
結婚したら次は子供。

うちの両親はそれほど興味なさそうですが(特に母親)、
じいちゃんばあちゃんは早く見たいようです。
みかん(ウサギ)を連れて帰ると
ウサギじゃなくて子供を連れて来いと言われます。
そんな事言われても・・・(--;

それに、相方さんもできれば早く子供は欲しいみたいですね。
まぁ、みかんやコロぼうへの溺愛っぷりと見ると
子供に対しても溺愛しそうですしね・・・

あと、年齢的な事でもちょくちょく言われます。
最初の子供は20代のうちがいい!!と。。。

うぅ~ん・・・確かに体力的に20代の方がいいのかも知れませんが、
もう、28歳です。
結婚式をする頃は29歳です。
20代のうちというのは少し厳しいですね。。。

30歳になるのが2010年の11月だから・・・
2010年の1月に子供ができればギリギリ?
って事は・・・2010年の3月頃はつわり真っ只中!?
それはイヤだから無理!無理!!


まぁでも、結婚式をしたら子供も考えないといけないなとは思っています。
将来的な事を考えると早いにこしたことはないですからね。


とはいえ、子供は授かりモノ。
欲しいと思ってもなかなかできないようですね。

私の周りにはそんな夫婦がたくさん。
みんな「欲しいけどなかなかできないんだよね」と。

確かに、昔に比べてできにくい体になっているんだと思います。
生活リズムの乱れや食生活の乱れ。
それが不妊に繋がっているのだと思います。

子供を作り始める前までに食生活などを改め、
できやすい体にしていくのも、親になる第一歩なのかもしれませんね・・・。

COMMENT

●NO TITLE

>おっちいさん
うちは言われる前に先手打っときましたw
でも、ばあちゃんは子供を~って言ってますけどねw
田舎って周りからプレッシャーかけられますもんね(^^;
気にしてたらキリがないですけどね。

逆算すると焦りますよね(^^;
まぁでも、経済状況って言うのも大切だから
焦って子供作って、何も準備できてない!
なんて事になると困りますからね。
(まぁ、そんなのはどうにかなるさ!とは言われますけどね)
自分達のペースで焦らずでいいと思いますよ!

●NO TITLE

>ほたるるさん
ほたるるさんもイラっときますか~!
なんか最近の親って見てみぬふりだったり、
自分が友達と話しに夢中になって・・・とかって風景が多くてイヤになってきます(--;
将来、自分がそんな親にならないようにしないといけないですね。。。

妊娠することって、ホント最近は奇跡なのかもしれませんね。
不妊で悩んでいる人結構いますしね。

基礎体温・・・私、まったくつけてません。。。
結婚したし、そういうこともしていかないといけないですね(^^;

●NO TITLE

ウチもお正月に両家の実家に帰ったのですが、どちらの両親からも「早く子供をつくれ」と言われました。
とくに私のほうの実家はエミさんと同じく、田舎で近所づきあいが密なので、母が「会う人みんなから『赤ちゃんまだ?』って聞かれるとよ」と。

私たちの中では、お金を貯めてあと2年くらい先だと思っているし、授かりものだから作ろうと思って作れるものではないと思うけど…親のことを考えると早く初孫の顔を見せてあげたいとも…。
難しいですね、妊娠、子育てって。

とりあえず、私も基礎体温つけるのサボってたから、再開しようかしら…。。。
私、エミさんより誕生日早いし、エミさんが逆算してるの見たらあせってきました(笑)

●NO TITLE

私も小さい子供が騒いでたり、マナーがなっていないのを見るとイラっときます…特に親に対して(苦笑)
とてもじゃないけど、微笑ましくは見てられません(;´Д`)

今は夫婦の10組に1組が不妊らしいですね…私の親戚や友人達もなかなかできず病院に通ったりしています。
健康な男女の排卵日でも、妊娠の確率は20~30%程度ってことを考えると、妊娠するって奇跡的なことかもしれませんね。
私も二人目は計画的に作りたいので今から体を整えておかないといけないかな…
結婚前から4年ぐらい続けてた基礎体温測定も妊娠してからサボっちゃったので、そろそろ再開しないとダメかなσ(^◇^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
