あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


新年会と親知らず

昨日は高専時代の友人たちと新年会でした。

先月入籍したので、そのお祝いも兼ねての飲み会だったので、
相方さんも連れて行く予定だったんですが・・・

親知らずを抜いて痛みと腫れが出てきた為、
仕方なく不参加となりました。。。


相方さん、歯並びがものすごーく悪いんですが、
そのせいなのか、親知らずが変に生えていたようで、
普通の歯医者では時間がかかるということで歯科大に行って抜いてきました。

ホントはもう少し早く抜く予定だったんですが、
既に痛みがあったようで、しばらく薬を投与してからの抜歯となり、
ちょうど昨日の飲み会と重なっちゃったんですよね(--;

で、抜いて帰ってきた時は、
痛いけど、まだ行けそうな感じで行くつもりだったんですが
(あ、もちろん行ってもウーロン茶のみ)、
時間が経つにつれ痛みと腫れが増してきたようで
残念だけど、不参加ということにしました。

なんか聞いた話だと、
親知らずが横向きに生えてただとか、
根っこが普通の人は1本か2本なのに3本あっただとか・・・
そんなわけで、普通の人より痛みや腫れもひどいのかもしれません。

というわけで、飲み会は私一人で参加した為、
お祝いというより普通の飲み会となっちゃいました(笑)

12月にF野っちの結婚式でみんな会ってたので
さほど久々感もなく(笑)、飲み会開始。

年に何度か会う仲間ですが、
最近の話題は結婚生活や子供の事などが多い気がします。
昔に比べると、話す内容も大人になったなぁという感じですね。

何年かしたら話題は子供の事が中心になってくるのかなぁ?
今はまだ子供がいるところはかもっちのとこだけですが、
まっしー家もおめでただし、マルやF野っちのところもそのうち作るだろうし^^
楽しみですね。


そうそう。
結婚祝いにプレゼントももらいました!
コレ↓
DSCF5750.jpg
DSCF5754.jpg
包丁です。

ハサミや包丁、ナイフなどは「縁を切る」というイメージでよくないと思われがちですが、
「幸せを切り開く」って解釈もあって縁起のいいものなんですよね^^

食器とかは結婚式の引き出物でもらったり、自分で買ったりするけど、
包丁ってなかなか自分で買わないものなのでかなり嬉しかったです!
ナイスチョイス!!どうもありがとう!!

新居に引っ越したら使おうと思います!
ちゃんと使うからね!みんな!!



というわけで
昨日は1次会、2次会と
飲んでしゃべって楽しいひと時を過ごすことができました。
みんなありがとう!




そんな楽しい飲み会のあと、帰宅してみると・・・
相方さんの腫れがひどくなってました(--;
そして、今日も超ぽっこり。
なぜか、抜いてないほうの顔もなんだかむくんでてぷっくりしてました。
早く腫れ引くといいんだけどなぁー・・・

相方さんと過ごせる時間も少ないのに、
貴重な今日の休みは一日中布団の中でした。
20世紀少年見たかった・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
