あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


広島へは・・・

昨日はプチギレしてしまいましたが、
結果的には一番いい方法を選んでくれたので感謝しています。

今回、こうなったのは、
今所属している営業所の人がそんな事ができるとしらなかったから
なんですよねー。

最初から転勤で、って感じで動いていたので
引越しを急いで(1ヶ月以内に)しなきゃいけなくて、
見積もり出せ出せってせかされてたんですよね。

なのに、急に単身赴任として格安で独身寮に入れるって話になったんで、
なんで今までそんな話がでなかったのか、なんで、急に変わるんだ!
と、相方さんにプチギレしちゃったわけですよ。
まだ、解約の手続きをしていなかったからよかったものの、
解約手続きしてたら引越さなきゃいけなかったわけだし。

まぁ、そういった方法があるっていうのを
総務の人から打診されたのが昨日だったみたいで、
急にそんな事になったのも仕方ない話ではあるんですけどね。



そこそこ大きい会社っていうのは、
何か事を起こすとき、いろんな人を通さないといけないですよね。
だから肝心なところに話が行き着くまで時間がかかったり、
認められないことも多々ありますよね。
大きい会社になればなるほど融通が利かなくなると思います。
まぁ、仕方ないですけどね。

その点、私の会社は従業員も少なく、風通しがいいので、
すぐに社長まで話を通してもらえます。
今回の件も、いろいろと相談してて、
福岡に残る場合はこう、広島についていく場合はこう、
と、話をつけていました。
給料は少ないけれど、こういった点でいろいろと協力してもらえるので
今の会社は居心地がいいんですよね。
まぁ、ホント給料は少ないけど(--;



と、ちょっと話がずれてしまいましたが、
そんなわけで、独身寮に入れるようなので、引越しの必要がなくなりました。
(単身赴任の手当ても少しでるようだし→広島での生活費で全部なくなりますが)

引越ししなくてよくなったので、
家も探さなくていいし、引越し準備もしなくていいし
募集してた洗濯機もとりあえず、必要なさそうです♪

バタバタになりそうだと思ってたけど、
のんびりシングルライフを始められそうです(笑)

とはいえ、バレンタインに物件見に行くつもりで
広島に行こうと思ってたけど、その交通費がでなくなったので、
(物件見に行く交通費が1、2回分だけ出るそうだったので)
今月は少し金銭的に厳しそうです><
新婚だけどチョコだけ送っとくかなぁ~(笑)



とはいえ、まだ一番上の許可は降りてないみたいなんで
(金曜日の話だったんで一番上まで届いてないみたいです)
ホントにそうなるのか怪しいところですけどね(--;

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
