あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



ここに行ってました。

090215_1528~0001

週末は相方さんの出張先(今はまだ出張期間)である
広島に遊びに行ってました。(自費で)

せっかくなので、どこか観光したいなということで、
宮島に行ってきました。
(他に行きたい観光地が思い浮かばなかった・・・)

新幹線で広島まで行って、
いったん、相方さんのおうちに荷物を置き、
そして電車に揺られて宮島へ。
広島からだと、電車で30分弱、その後、フェリーで10分ほどで宮島につきます。

宮島では今週末、かき祭りを開催しているということで、
牡蠣を堪能してきました。

DSCF5785.jpg
牡蠣のクリームコロッケ
DSCF5787.jpg
牡蠣をポン酢で。
DSCF5788.jpg
牡蠣いりのおうどん
DSCF5791.jpg
土手鍋
DSCF5800.jpg
牡蠣の浜焼き

こんな感じで牡蠣をたらふく食べてきました。
これ、浜焼き以外はどれも一皿100円とか200円とかだったんですよねー。
安い!そして美味しい!!

そんなわけで結構食べ過ぎました(--;
最後に浜焼きを食べたんですが、これが一番食べ過ぎたかなー・・・。
2人で1かご分だったんですが、12個も入ってて・・・
結構いっぱいいっぱいでした(^^;

その後、ちょっと休憩して、ようやく観光へ。
ホントは水族館へ行きたかったんですが、
リニューアル中のため2011年まで休館中でした・・・。
仕方ないので、水族館は諦め、厳島神社までゆっくり観光。

宮島おなじみの鹿ちゃん
DSCF5817.jpg
DSCF5818.jpg

大鳥居
DSCF5829.jpg
干潮が18時49分とのことだったので、
15時ごろはまだまだ潮が引いていなくて、鳥居までいけませんでした。

そんなわけで、神社や五重塔、それからお土産やさんなどをプラプラ。

厳島神社
DSCF5843.jpg
五重塔
DSCF5859_20090215220656.jpg
しゃもじ
DSCF5865.jpg

なんだかんだやってたら17時くらいになったので、
せっかくだから名物の穴子飯を・・・
と思ってお店を探したんですが、なんとなんと、お店が閉まってました><はやっ!!

お土産やさん(もみじ饅頭とか)はあいてるみたいなんですが、
お食事どころは結構早くに閉まるみたいです。

残念だけど、仕方ないということで、
そろそろ大鳥居にも近づけるんじゃないかと鳥居の方へ行ってみました。

DSCF5871_20090215221314.jpg

行ってみると、だいぶ潮も引いていたので近づけました。

宮島は2度目なんですが、大鳥居に近づくのは初めて。
近くに行くとその大きさを間近で感じられるわけですが、
なんというか、感動しました。
すごいなぁ・・・って。
いやホントすごかったです!!


そんな大鳥居に感動し、宮島を後にしました。
で、宮島口でせっかくだから穴子飯をということで、お店を散策。
有名店があったんですが、そこには入れず、
仕方なく隣のお店へ。

DSCF5887.jpg

・・・
期待が大きすぎたのか、
そんなに感動するような美味しさではありませんでした。
まぁ、美味しいのは美味しいけど・・・。
うぅん。。。寿司(穴子の一本握り)のほうがうまいわ。って感じ。。。
隣の店で妥協したのがいけなかったのかも知れませんね。


そんな感じの宮島観光でした。
ちなみに、以前行ったのは2004年の夏。
一人旅で立ち寄りました。
その時のアルバムみたら、
「一人で観光するのはちょっと寂しかったなぁ・・・」
って言葉を残してました(笑)
しかも一人だったので風景写真しか残ってないし(笑)
まぁでも、あれはあれで楽しかったですけどね。

広島に転勤したら今度は秋の紅葉でも見にまた宮島に行きたいと思います^^

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
