あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


そして今日はここに・・・

梅見茶会があるということで縮景園ってところに行ってきました。
駅から近そうだし、せっかくだから行ってみたいと言ってたんですが、
調べてみると相方さんが滞在している場所からものすごく近いところにあったので
行くしかない!ってことで行って来ました。

大きな庭だったんですが、梅はその一角に綺麗に咲いてました。
DSCF5890.jpg
DSCF5893.jpg
DSCF5894.jpg
DSCF5896.jpg

白やピンク、濃いのから薄いのまでいろんな梅が咲いてました。
こんなのを見るともうすぐ春なんだなーなんて。

そんなほっこりした気持ちで
最後にお茶でもしようかとお店に入ったんですが・・・

ぜんざいを注文してから待てども待てどもこない。。。
時間かかるとは言われてたんですが、
後から来た人に運ばれたりしてたんで、これはおかしい!と言ったら
なんとまぁ、注文が通ってなかったみたいで!!!
2,30分も待ったのに!!
と少しキレ気味でお店の人に聞こえるように言ったら
お土産をくれました。えへへ。
まぁ、それくらい当然ですよね!まったく!!

その後、いったん家に帰り、帰りの準備をして駅へ。
ごはんを食べてなかったのでお好み焼きを食べに行きました。

なかなかボリュームたっぷりのお好み焼きでしたが、
とっても美味しかったです♪
でも、マヨネーズがなかったのがちょっと残念。
まぁ、本場ではあまりマヨネーズ使わないみたいですけどねぇー。

観光客の多い、なかなか忙しいお店だったので、
今度はゆっくりできる美味しいお好み焼きやさんに連れて行ってもらいたいです!

そんな感じで、食べてばかりの広島でした(^^;
あぁ、体重が・・・。



そういえば。
週末はバレンタインでしたね。
もちろん、ちゃんとバレンタインもあげてきましたよー。

チョコは三越で買った安めのチョコだったんですが、
それに加えて生チョコケーキも♪
金曜日に少し早く帰れたので買うことができました。
よかったよかった。

そんで、なぜか今年も手作りを期待されてたので、
手抜きですが、手作りも準備。
今回はホットケーキミックスで簡単に作れるマドレーヌを作りました。
材料もあまりいらないし、時間もかからないし、楽チンでした。
お金もあまりかからないしね^^
ちょっと手抜きしたいなぁ~って方にはお勧めですよ~。
来年もこれでいいかなぁ?(笑)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
