あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


結婚式

昨日は小学校からの友人カオリの結婚式でした。

20年以上付き合いのある、
親交深い友人の結婚式で、受付も頼まれていたので、
振袖で出席しました。

ホントは、結婚したら振袖って着るもんじゃないんですけど、
まぁ、結婚式はまだだし、今回が着収めって事で
別にいっか~って感じで振袖にしました。

DSCF6111.jpg

もう一人、受付をする友人ユミがいて、ユミも振袖だったので、
同じ所で着付けをし、ユミのママさんに会場まで送ってもらいました。

受付は13時からだったんですが、
まぁ、最初のうちはちらほらという感じで、ユミとおしゃべりしながら待ってました。

遅れて男性側の受付の人も来たんですが、
その受付が、学生時代の後輩でした(笑)

カオリの旦那、実は、私と同じ学校の出身者なんですよね(^^;
学年は一つ下なので、知らない人ではありましたが。

そんなわけで、旦那の友人に後輩やら知り合いがちらほら。
受付してて、なんかチラチラ見られてる気がすると思っていたら、
その関係を知らなかった子が
見たことあるけど、何でいるの?似てる人?テニス部の人だよね・・?
なんて思って話していたそうです。
席次表見ても名前が変わっているから確信持てなかったみたいですね(^^;

そう、この年になると、女性側の友人って苗字が変わってて、
席次表だけだとわからないんですよねー。
うんうん。


受付をしていたので、懐かしい同級生なんかにも会い、
あっとゆー間に披露宴の時間になりました。
(挙式は神前式だったので親族のみ)

披露宴は、感動!というよりはすごく楽しい披露宴でした。
余興が結構多くて、
・新婦の従姉妹の子供の歌
 (小学1年生で青山テルマを歌ってた!しかも上手かった!!)
・友人達からの歌
・学生時代の友人からの余興
 (お笑い、矢島美容室のマネ、すべらない話など)
・職場の人の余興
と、盛りだくさんでした。

料理も美味しくてペロリと食べてたけど、着物だったので、苦しかったです(^^;
お寿司のビュッフェやデザートビュッフェなんかもありました。
DSCF6165.jpg

お寿司のビュッフェって珍しいですよねー。
って、私は写真撮ってたりしたので、いつの間にかなくなって食べれなかったんですが・・・
↓その頃撮ってた写真(旦那さんのご家族、親戚と。)
DSCF6151.jpg


そうそう。
ドレスですが和装、ウェディングドレス、カラードレスの3種類でした。
↓入場
DSCF6121.jpg
↓ケーキカット
DSCF6131.jpg
↓3度目の入場
DSCF6173.jpg

3着だったので、入場シーンも3回、それぞれ別のところから入場していました。
最初はプールのところから、次は2階から、最後はガーデンから。
イロイロな入場の仕方があって楽しいですね。

でも、3着だったので、始めの和装は結構すぐにお色直しになりました。
主賓の挨拶が終わって、友人の挨拶が終わって、結構すぐだったかな?
だから、残念ながら一緒に写真は撮れず(;_;)
まぁ、仕方ないですけどね。

カラードレスも入場してからキャンドルサービスして、
もうエンディングという感じだったので、結構すぐでしたね。

その分、ウェディングドレス姿は長かったのでたくさん写真を撮ってみました。
でも、なかなか上手い具合に撮れなかったなぁー・・・。

どの結婚式に出ても思うんですが、
ベストショットを撮ろうとするとなぜかハゲオヤジの頭が・・・
いい場所にいっつもそんなおっさんがいるんですよね(^^;
まぁ、前列って職場の偉い人とかがいるから仕方ないんですけどね。

そういえば。
ウェディングブーケですが、これ、妹ちゃんに渡していました。
DSCF6162.jpg
これ、何日か前にちらっと話してたんですよね。
この年になると、既婚者が多く、結婚してない人は少なくて、
もらってくれる人いるかなぁ?なんて。
だから誰かに直接渡そうかなぁなんて言ってて。
でも、誰にしよう??ってすごく悩んでました。
結局妹ちゃんにしたみたいですね。よかったよかった♪
妹ちゃんも喜んでいたことでしょう!



と、そんなこんなで、とーっても楽しい披露宴でした。
私も来年同じ日に結婚式をする予定なので
(カオリと合わせたわけではないんですが(^^;)
今回の式も勉強になりました。(何パクろっかな?(笑))
あと1年だからーとまだまだ余裕にしていますが、
先日ブライダルカウンターに行ったらドレスは早目がいいよ
とせかされたので、少しずつ準備に入りたいと思います。
ドレスとか何でもいいやーって思ってたけど、
資料や写真を見出すとやっぱ「こんなのが着たい!」って欲も出てきますね(^^;
でも、試着とか恥ずかしそうだ(*ノノ)
てゆーか、痩せなきゃみっともない。。。
準備あれこれ頑張りたいと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
