あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


名前

結婚したので苗字が変わったわけですが、
会社では旧姓を使っています。
名刺やメールアドレスとか変更するのがめんどくさいので
旧姓のままにしてます。

しかし、
最近、結婚式の準備やなんやらで名前を書く機会が多く
新しい苗字を使うようになったんですね。

そのせいか、
旧姓使うべきとこで新しい姓を言っちゃったりすることがたまにあります(^^;

つい最近も、会社の飲み会の幹事になりまして、
お店を予約したんですが、電話で新しい姓を言っちゃいました(^^;
あ、この場合は旧姓じゃん・・・
って電話しながら間違えたの気付きましたが、とりあえずそのままに(^^;

新しい名前に慣れてきたのかなー、なんて思うんですが、
これ、そうでもなくて、自分が言う分にはだいぶ慣れてきたんですが、
言われる分には慣れてないんですねー。
だから、病院とか銀行とか、名前呼ばれてもちょっと考えてから
あ、私だ!みたいな感じになってます(^^;


そうそう、最近実家では改名騒動が起こっています。
弟の名前の字画がめちゃくちゃ悪いんですね。
あの子の人生が波乱万丈なのは名前のせいじゃないかって話になってるみたいで・・・
(まぁ、名前のせいだけではないと思いますが)
それで改名するだのって話になってるみたいです。

ちなみに、弟の名前は田舎のやり方で決めたみたいなので
字画とかあまり気にしてなかったようですね。
私の名前は病院の先生がつけました(--;
けど、字画はよかったみたいです。

そんな感じで改名騒動があっているので、
私も気になって新しい名前で姓名判断してみました。

結果・・・

あまりいい配列ではないようです(--;
個々の格は割りといいんですけど、全体的なバランスがよくないみたいです・・・。
お金を持つと家庭とは縁が薄くなりがちらしいっす。。。
やっぱ子供できたら専業主婦かパートだな。
てか、私もそのうち改名しようかな・・・。

とはいえ、サイトのよって結果もバラバラだし、
そうなる運命とは限りませんよね。
今までの名前でも当たってるってわけでもないし。
運命は自分で切り開くもの!
姓名判断なんかに負けず頑張ります!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
