あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


新種?

20090502165527
しんみりした話はおいといて…


実家近辺に最近謎の動物が住みついているようです。

うちの家族が見たのはこの前の日曜日。
犬でもない、猫でも、兎でも、狸でもない動物で、
初めて見る動物がうろちょろしていたそうです。

聞いた話だと
顔が三角で尖ってて、細くて、足が短くて、尻尾がねずみみたいで、灰色っぽい動物だったと…
動物図鑑(20年くらい昔の)で調べたらしいですが見つからず、
一番近いのはハクビジン?ハクビシン?じゃないかとのことでした。
じいちゃんは、顔が違うのでハクビシンではないって言ってましたが。

で、それを聞いた私はフェレットだと思いました。
飼われてたフェレットが捨てられたんだと。

しかし…

見ちゃったんです、私も。
その謎の動物を…

フェレットではありませんでした。
初めて見る動物でした。
狸でもイタチでも狐でもなかったです。
顔は確かに尖ってました。
狐みたいな感じかな?
体はグレーのしましまで小柄。
頭の耳と耳の間にちょっぴり茶色い毛が生えてました。

しいて言うなら狐の毛がない感じ、
または、狸と狐の間の子供という感じです。

携帯で写メを撮ろうとしましたが気づかれて逃げられちゃいました。
なので遠くから後ろ姿しか撮れませんでした(+_+)

その後何度も探してみましたが見つけれませんでした。
一体なんの動物なんでしょうね…?

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
