あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


GWあれこれ

GWの連休も残すところあと1日です。
8連休だったけど、早かったなぁ~・・・
でも、木、金行ったらまた休みだしね!

さて、今回のGWをざっと振り返ってみたいと思います。

28日
体調不良のため、うさぎちゃんを病院へ
その後仕事、帰って来てから実家へ帰省。
なかなかハードなスケジュールでした。

29日
実家で茶摘

30日
実家でイロイロ

1日
母親の実家へ
従姉妹が赤ちゃんを産んだのでお祝いに行く。
帰ってきて実家の周りを散歩していたら幼なじみに遭遇!!
兄弟勢ぞろいで子供ちゃんもたくさんでした。

2日
福岡へ。
相方さんを合流。

3日
相方さんと動物園へ。
意外と満喫。
夜から映画へ。
GOEMON、クローズZEROⅡとはしご。
GOEMONは・・・
時代物を斬新な映像で見れるのは面白かったかな?
でも、合成の荒さがなんとも。。。
クローズZEROⅡは・・・
血流しすぎ(笑)
金子ノブアキが意外とかっこよかった。
三浦春馬って必要だった??

4日
昼過ぎまで寝て、夕方からブライダルフェアへ。
式場は既に決めてるけど、やっぱこの機会に美味しいモノを安く食べたいな♪と(笑)
行ったのは大濠にあるレストラン。
料理が美味しいと聞いていたので行ってみたかった所。
行ってみての感想は、料理最高!!!
とにかく美味しかった♪
フォアグラ好きの私としては、かなり大満足なフォアグラが!!
とっても美味しかったです。
式場の雰囲気としては・・・
少人数でアットホームにと考えている人であればお勧め。
ただ・・・
控え室が狭い。。。ゲストの待合室も狭いかな・・・。
晴れている日なら大濠公園だし外で待っててもいいけど、中にいるとなると狭い。。。
披露宴会場は70人くらいまでならなんとか。。。
75名以上だとちょっと部屋が区切られてるところに入れられちゃうのでちょっと微妙な感じかな。。。
これがなければ、ここに乗り換えたかも(^^;
だって、今の式場内金払っているとはいえ、こっちの方がかなり安い!
そして、イロイロな制限が決めてる式場より全然自由!!
ドレスの提携先もたくさんあるし、装飾費なんかも込みこみだし・・・。
ゲストが70人以下なら決めたかもしれないけど、
80人くらいの予定なので残念だけど、やっぱり決めてた式場ですね。

ちなみに・・・
今、決めている式場は式場見学に行ったその日に決めました。
他も見学してもよかったんだけど、もともとそこでしたい!と思ってたし、
見学してみて、やっぱいいなぁ~!!と思ったから。
ただ、お金はかなりかかる!!
しかも、イロイロと融通が効かないことが多い!!
写真撮影の制限はあるけど、提携先の写真屋だとめっちゃ高いし。
ドレスはセミオーダーだけど、デザインが微妙だったり・・・。
まぁ、他の式場でするにしてもイロイロ制限はあると思うので仕方ない話ですけどねー。

ちなみに、式場を選ぶ際、候補として挙げてた式場は
・パ○ティーレ
・ア○カンジェル
・ル○ガンス
・グ○ナダ
・花○木
・ひ○まつ
などなど。他にも資料請求したと思うけど忘れた・・・。
ホテルでの式をしたくなく、
ゲストハウスかレストランでアットホームな式がしたかったので
そんな感じの式場を選んでました。
ル○ガンスなんかはイルカの前で挙式ができるプランもあったのでかなりひかれたけど、
海ノ中道までは遠いので諦めました。
で、結局選んだのは最初から決めてたトコ。
高いけど、まぁ、仕方ないです。式場はイイとこだし!

5日
特に何もすることなく、1日寝てました(^^;
そして相方さんは広島へ・・・



明日は掃除して洗濯して終わりそうです。
GW早かったなぁ~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
