あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さん

昨日は式場で模擬挙式があるという事で模擬挙式に参加してきました。

昨日は、相方さんが来れなかったので、実家のお母さんに来てもらいました。
伊万里から天神までバスで来たんですが、
予想より時間が早かったので、迎えに行くのが少し遅くなりました。
でも、どうにか無事に合流。
お母さんの服装を見て、「・・・」という感じで、かなり「オバちゃん」な格好しておりました(^^;
着ていく服がないからと買ったらしいですが、もっとマシな服がありそうな。。。
お父さんにも地味と言われたらしいですが、地味というか・・・なんというか・・・
田舎のオバちゃんというのは進化するんですね(--;

さて、そんなオバちゃんなお母さんを連れて大丸へ。
お昼ごはんを調達しようと行ったんですが、
デパ地下初めてなのか、かなり楽しそうにしておりました。
田舎には豪華なお惣菜なんてないですからね~。

そんなわけで、色んな惣菜を見てあれ食べたいこれ食べたいと何品もチョイス。
その上デザートまで買って、満足そうにしておりました。
(ホントはもっと食べたいものありそうでしたけど、セーブしました(^^;)

福岡の地下鉄も初めてで私のFカードを使ったんですが(私は今はやかけん使ってるんで)、
使い方(通し方)が分からず戸惑ってました(^^;
まぁ、普段車なのでバスも電車もあまり乗らないから慣れてない上に、
うちの地元、自動改札ないから使い方も知らないんですよね(^^;

どうにか無事に地下鉄にも乗り、自宅へ。
デパ地下惣菜に満足し、少しゆっくりしてから、今日の目的である模擬挙式へ。
少し早めに着いたのでマリノアのP2へ連れて行きました。
動物好きなので、あそこに連れて行けば時間がつぶれるかなと(^^;
案の定、P2の動物見て楽しそうにしてました。よかったよかった。

そしていよいよ式場へ。
式場を見せるのは初めてだったので、ちょっと説明しながら雰囲気を見てもらい、
何でこの式場選んだか、なんて話をしてました。

そうこうしているうちに模擬挙式のチャペルへ。
チャペルでの式は何度か見たことありますが、やはり式場によって少し違いますね。
厳かな雰囲気ではありますが、
神父さんが話しやすそうな面白そうな神父さんなのでなんだか和みます。
当日は緊張するとは思いますが、緊張もほぐしてくれそうな神父さんです(笑)
儀式自体は一般的な流れかなと思います。
まぁでも、事前に見れてよかったです。
ホントは相方さんにも見て欲しかったですけどねー。

挙式後はフラワーシャワーへ。
晴れてたらいい感じです。でも、3月なので少し寒いかなという印象です。
昨日くらいの気候ならちょうどいいんですけどね。

その後、デザートビュッフェへ参加しました♪
一口試食かと思っていましたが、普通にデザートビュッフェでした。
しかも会場が私が披露宴する予定の会場でした。
結婚式があっているかと思っていたのでお母さんにはせっかく来てもらったけど
披露宴会場は見せれないかと思っていたので見せれてホントよかったです。

デザートビュッフェ、満足できました。美味しかった♪
お母さんはデザートビュッフェ初体験だったのか、
かなり気に入り、絶対したほうがいい!!と言ってました。
カナッペ(披露宴前の軽食)の試食もできたんですが、
これも絶対つけたほうがいい!!と言ってました(^^;
まぁ、デザートビュッフェはする予定ですが、カナッペは金額次第ですね。
でも、お母さんがこんなに気に入るとは・・・。
正直ビックリでした(^^;


その後、打合せを少しして、ドレスの試着へ。
前回試着したときにイマイチだったので今回も期待してなかったのですが、
担当さんにメールでこんなのがいい!とリクエストしていた事もあり、
なかなかいいドレスをチョイスしてくれていました。
WDも好みのドレスが2,3着、カラーも割とイイのが見つかりました。
ただ・・・金額がお高めです。。。どうするかな・・・。

今回はお母さんが見てくれて、
似合うとか似合わないとかハッキリ言ってくれたので結構よかったです^^
私的にはかなり気に入ったデザインだったんですが、それは似合わないとか言われたり、
最初はちょっとどうかなと思っていたドレスも着てみると意外といい!なんてドレスもあったり。
やっぱ見た目と着た感じでは印象が全然違うんですね(^^;
自分の思っていたドレスより、意外と!?ってドレスの方が似合うのがちょっとビックリな感じです。

そんなわけでドレスの感じも見てもらえたし、
今回はお母さんに来てもらってよかったなと思いました。
あと何回か来てもらう事になるかも知れませんが、
今回福岡も楽しんでもらえたし、少しは協力してもらえるんじゃなかろうかと思ってます。
(前は遠いから来たくない!って言ってたんで)


今日は朝から博多のバスセンターまで送っていったんですが、
地下鉄の切符を買っても切符を通さずに改札を通るという荒業を見せてくれました(^^;
まぁでも無事に地元までは帰れたみたいなんでよかったですけどねー・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。