あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


試着

昨日、何度目かのドレスの試着に行ってきました。

昨日はnaoさんに付き添ってもらっての試着。
妊婦さんで出産間近なのに、わざわざありがとう!!

って事で、お昼に待ち合わせしてランチを・・・。
と思ってたんですが、予定していたお店が閉まってました><
土曜日なのになぜ??

なわけで、近くのお店に変更しランチを♪
パスタ美味しかった♪

ランチ後、ドレスのお店へgo=3
動物園の近くにある衣装屋さんで他に比べてかなりお安く借りれるお店です。
今後式を考えてる人はチェックしてみてね~
M Style Wedding

お店について料金の説明をしてもらい、
ドレスの写真を見ながら、ドレスをチョイス。
そして、試着。

naoさんがスタッフさん並みのアドバイスをしてくれて、
ホント勉強になりました♪
写真もたくさん撮ってくれてかなり満足♪
いつの間にか、naoさんチョイスのドレスも出てきたりしててw
楽しかったです。

naoさんがアドバイスしてくれたことで、
新たな発見もあったし、収穫の多い試着になりました。

ただ、料金的なもので言うと、
式場への持込み料の割引がなく、
式場で持込むことにより、式場での割引が消えるなど
衣装のレンタル料金以外で発生する料金も増えるので悩みどころ。。。

相方さんチェックの結果、
「式場の衣装で」との結論になってしまいました。

でも、今回、naoさんにアドバイスしてもらった点などを考慮し、
今後は式場で気に入るドレスを見つけたいと思います。


ドレスのほかにも、和装前撮りの衣装を試着しました。
ココだと前撮りの衣装がかなり格安で借りれるのですよ~
ただ、写真屋さんに衣装を持込む場合は美容着付け料もかかるので
結局、それなりの料金は発生しちゃいますけどね><

前撮りに関しては、スタジオ撮影ではなくて
ロケ撮影(楽水園とか友泉亭とか)で色内掛けでの撮影がしたいので、
格安でロケ撮影してもらえる所を探してます。

で、いろいろ探した結果、
ココで衣装借りてロケ撮影を格安でしてもらう予定です。
※写真屋さんは検討中

衣装込みでの撮影プランがあるお店がほとんどですが、
料金が少し高くなったり、衣装が選べなかったりするので、
この方法が一番かなと。

ちなみに、
和装前撮りロケプランだけど、12万~14万くらいかかります。
スタジオ撮影だとその半分くらいですが、
スナップじゃなかったり、データをもらえなかったりします。
格安でロケ撮影できるお店も見つけたんですが、
中洲のお店で雰囲気を見たんですが、
中洲嬢が利用してるお店みたいで、
前撮りの雰囲気もちょっと違う感じでした(^^;
ギャルなら大丈夫かもしれないけど、私には無理だ~!!
って事で、そのお店は却下。安いけど、雰囲気も大事ですからね。
式場での前撮りプランもありますが、
高すぎて手が出せません・・・
だって、衣装と美容だけで15万くらい。
それプラス撮影料金がかかるのでとてもじゃないけど無理。
しかも、式場だけでの撮影だし、話になりません。


そんなわけで、
近々候補の写真屋さんに行って相談してみようと思います。
そこがよければ即OKかな♪



平日何も動けないので、休日が忙しくなりそうです。。。
でも、平日の疲れもあり、土日のうち半分は休暇に当てるつもりです。
じゃなきゃ体がもたない・・・
一人で動かないといけないので大変です・・・。
でも、早めに動くことで、今後の忙しさを軽減したいですね。

COMMENT

●NO TITLE

土曜日はありがとう&お疲れ様でした~
妊婦さんなのに付き合ってもらっちゃって><

赤は着た事なかったし、
シンプルなラインも着てなかったので新鮮だったよ~
ありがとう♪

費用はやっぱ重要だよね。。。
だけど妥協もしたくない。
結婚式、悩むね~。。。
抑えるトコは抑えて頑張ります!

●NO TITLE

昨日はどーも(*>ω<*)

赤のスパンコール系がよく似合ってたよね♪

でも持ち込み料とか考えると・・・みたいな

結婚式はいろいろと費用がかさむから
抑えれるとこは抑えないと大変なことになるものね、うちみたいにw

式場でがんばっていいドレス選んできてねー♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
