あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


デジイチ

ここ最近、
ナオマコ家と我が家で話題になってるデジイチ。

状況的に(ナオマコ家は出産前、うちは結婚式前)どちらもそんなん買ってる場合じゃないじゃ~ん
って感じですが結構欲しかったりします(^_^;)
まぁでも、makoさんほどではないかもね。


もともと数年前から猫ブログやうさブログを見てて、
デジイチいいなぁ…と何となく思ってて、
そして去年の社員旅行の写真見てますます欲しくなっちゃったわけです。

どれくらい欲しいかと言うと、
相方さんに婚約指輪の代わりにデジイチをねだったくらい欲しいのです。
(即、却下されましたが…)

しばらく諦めてましたが、
この前ヨドバシに行ってデジイチ見てたらやっぱ欲しいなぁと思ったり…
そしたら、狙ってたニコンのD60が生産終了とかってきいたもんで早く買わなきゃ~なんて思い出した次第です。

って事で、相方さんに相談してたんですが、
最初は反対してた相方さんもイロイロ調べてくれて
条件付きで考えてくれなくもないような状況になってきました( ̄∇ ̄)イヒっ
ただ、調べた結果ニコンのD60は却下されました。
イロイロ調べたり、話を聞いたりすると、レンズが特定のモノしか使えなかったりするみたいです。

デジイチ初心者の私にはちょうどいいかな…と思ってたんですが…残念…
D5000だと少し大きいし、値段も上がるので厳しいのです。

となると…
相方さんのおすすめはキャノンのkissX2。
ニコンがいいなぁと思ってたので(なんとなく)、う~んという感じでしたが、性能的にはキャノンが上だし、初心者でもそれなりに撮れるみたいで、キャノンでもいいかなって気になってきました。

でも、キャノンなら急いで買う必要はないので、
ゆっくり決めようかな♪
資金調達にパパさんにも…とちょっと思ってたりしちゃってます(^_^;)
さすがに結婚したからもう誕生日プレゼントはくれないかな~
しかも前借りで(笑)
無理かな~
地道に頑張ります。
買えるといいな♪


ちなみに、欲しいのは11月頃。
京都旅行と前撮り予定なので。
後は3月の結婚式までに弟がカメラを勉強してくれると嬉しいですね(身内用カメラマンとして使いまくる予定なんで。笑)



makoさん、
欲しいのはすっごいわかるよ!うんうん!
だけど
naoさんをあまり困らせないようにね~(^_^;)

COMMENT

●NO TITLE

>エリリンさん
ペンタックス、ビッグカメラでお勧めされました。
全然考えてなかったけど、説明聞いてたりするとふむふむって感じで。
悩みどころですが、キャノンに傾きがちです(^^;

>makoさん
キャノンになりそうな雰囲気だよー。
てか、買っちゃいそうな雰囲気ですw
パパに買うかも~とかって言ったら
「どこにそんなお金あるんだ!」とちょっと怒られちゃったけど、
今実家にあるデジイチ?(数年前にジャパネットで買ったフジのもの。
写りはうちにあるコンデジで撮った写真とあまり変わらないんだよね(^^;)
にはパパも少し不満みたいであまりグチグチは言われなかったので
実は使いたいのかもって思ってみたり(^^;
でも、資金調達はできなさそうな雰囲気だったので自分達で頑張ります。。。

●NO TITLE

だははww
(*´д`)ww

だって子供撮りたいんだもん♪w

オレも結局、安くで買えそうだったD60が無くなっちゃったから、
再度色々考慮して、いとこがCanon系に勤めてるからって理由で
EOSKissX2になりそうだよ☆

同じCanonになったらレンズの情報交換なんかもできるかもねww

●NO TITLE

現在特に交換レンズ持ってないのでしたらニコンもキヤノンの大差ないですよ
性能的には少し前ならキヤノン優勢、ちょい前だとニコン優勢
今ではトントンといったところかな?
個人的には単3電池駆動なのでペンタックスがお勧めです
送料・延長保証等考慮でここが最安かな
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=5814
是非検討してみて下さい

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
