あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


歯科と写真と…

今日は数ヶ月に一度行ってる歯の定期検診でした。
数年前、歯医者に行ってから、そのまま定期検診もするようになりました。

虫歯はなくてもチェックは必要。
虫歯の早期発見も出きるし、歯垢も取ってくれるし(^^)

だけど、平尾なので行くのがちょっと面倒だったりします(^_^;)
まぁ、数ヶ月に一度だし、
最近は検診後のカフェランチが楽しみだったりもします。
こんな機会じゃないとあの辺行かないですからね。

そんなわけで、今日行ったカフェはココ→THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)
キッシュとスープのランチを頼みました。
20090628014618_20090628014951.jpg
これにデザートと飲み物も付いて750円でした^^
土日限定のスペシャルランチとかもあるみたいです。
次回行ったら頼んでみようかな♪


ここでゆっくりしたかったんですが、
予定があったのでランチ後はすぐに出て次の場所へ。

今日は平尾まで出てきたので、
前撮り用の写真を頼みたいと思っている写真屋さんに相談に行ってみたのです。
その写真屋さんとはココ→スイートメモリーさんです。

ここ、衣装持込の前撮りを格安でやってくれるんです!!
そのお値段、1衣装15000円!!
スナップ撮影ですが、全データくれるし、ロケももちろんOKだし、
この値段、他ではないですよ~!!

ということで、どんな感じなのか、実際に見てみようと思い
相談がてら行ってきたのです。

衣装込みのプランもあるんですが、
衣装が3点で、写真を見たところ色内掛けは赤だけでした。。。
なのでやっぱり衣装はM Style Wedding かなー。

ちなみに、M Style Wedding で平日和装前撮りでレンタルすると1点21000円です。
紋付と色内掛けと借りても42000円。他に比べてかなり安いのですよー。
まぁ、この料金以外に美容着付け代がかかるんですけどね(^^;
いろんな所に問い合わせしてたんですが、大体3万5千くらいから6万くらいかかります。
M Style で聞いたところ、4万弱だったので、ココで頼もうかと思います。
7月に相方さんが帰ってくるのでそのときにでも一度見に行って
(てゆーか、8月9月に行けないので7月に・・・)
衣装と美容着付け決めようかと思います。

で、一応、ロケの場所は友泉亭の予定です。
(スイートメモリーからも近いし)

ここの使用料とかもかかりますが、
まぁ全部トータルしても10万くらいで大丈夫そうな感じです。

スタジオ撮影ならこれの半額くらいで済むんですけど、
スナップ写真が欲しいし、雰囲気がある方が楽しそうだし・・・
一生に一度だし、記念に残したいのですよ^^;

ということで、お金はかかっちゃいますが、
和装ロケ撮影やっちゃいます!へへへ(*^▽^*)
楽しみ♪

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
