あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


ケリーに負けるな!

おっちいさんところがにゃんこを飼っていますが、
同じ時期に、うちの実家にもにゃんこが来まして、
週末会ってきました。

DSCF7756.jpg

黒猫「クロ」にゃんです。

1ヶ月前にうちに保護された時は450g。
今現在、1.3kgだそうです。
来月には2kg近くになってるかも・・・。

さて、この子、どんな子なのかと聞いてみた所、
人見知りをしない子だそうで、割とすぐに触らせてくれました。
(最初はちょっと逃げたけど、前飼ってた猫ほどじゃなかったです)

人間のいる所が好きなようで人のいる所にばかりいます。
あと、猫も好きなようでうちにいる野良猫とも仲良くしているみたいです。

ちなみに、この子はお母さんの職場の近くで母猫とはぐれて
数日鳴いていたようで、お母さんが連れて帰ってきたらしいです。
(というか、職場の人に連れて帰れと言われたらしいです。)
その数日前に実家では黒猫は可愛くないから別の猫がいいねと話してたらしいですけどね(^^;


さて、そんな経緯はありますが、うちにやってきたクロにゃん。
ばあちゃんのために飼ったにゃんこなんですが、
その役目を充分に果たしており、いつもばあちゃんについてまわってます。

DSCF7739.jpg

ただ、「遊び」が激しいらしいです。
まぁ、子猫は動くもの何にでも興味を示しますからね(^^;
なので椅子に座っていると足元で遊んでいるらしく、みんなの足で遊ぶそうです(^^;
噛み付いたり、爪引っ掛けられたり・・・

それは大変だ!ということでおもちゃを買って帰りました。

というわけで、ケリーに負けるな!と、ネタをもらおうと
早速遊ばせて見ました。

猫じゃらしのようなおもちゃで
袋型のおもちゃで遊ばせようと誘ってみたけど

DSCF7715.jpg

なかなか入らず・・・

DSCF7717.jpg

ばあちゃんが無理やり入れてました(--;

DSCF7718.jpg

クロにゃん、よくわかってません(--;

DSCF7719.jpg

でも、その後は一匹で遊んでいるようでした。


もう一つおもちゃを買っていたんですが、そのおもちゃにはかなり反応してました。

DSCF7762.jpg

DSCF7764.jpg

DSCF7765.jpg

DSCF7767.jpg


ネタを提供してもらおうと遊んでいましたが、
結局、特に面白いネタもなく、
こっちが遊び疲れました(--;

子猫の体力侮るなかれ・・・。



みかんブログでもクロにゃんを紹介してます。
よかったらこっちもヨロ

ブログジャック

COMMENT

●NO TITLE

はい、その通りです(笑)
おっちいさん所のケリーみたいに
ティッシュの箱に入ったり、変な寝相にしてみたり・・・
色々したかったんだけど、全然でした(--;

子猫は何にでも興味を持って手を出してきますからね~
体力もスゴイ!!
大人になったらもう少し落ち着いてくれるけど、
逆に遊ばなくなるから寂しいかも(^^;

●NO TITLE

日記のタイトル見て、ウチのケリーに負けるなってことかなー?
なんて思いつつ読んでみると、どうやらそのとおりだったようで(笑)

クロちゃんもかわいいですねー♪
ウチのケリーもおもちゃは、ゴムひも付きのヤツが一番反応がいいです。

それにしても、子猫は暴れますよねー。。。
もう少し大人になったらいいんでしょうけど☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
