あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



夏休み後半

15日は午前中から母方の実家へ。
この日は弟も休みで一緒に。

すでに別の親戚が来てて、
相手をしてた伯父に酒が入って面倒くさい感じに(T_T)
まぁこんな時は話半分に相手をしないに限る。

15日は基本親戚しかこないので、ちょっと散歩に。
写真の練習にひまわりを撮ってみたり。
風景写真がなかなかうまく撮れない…
難しいね。

その後、午後から親戚が来たり、
氷がたりなくなってもらいに行ったり。
で、バタバタして戻ったら、みんな早々とお墓に行ってた。
早すぎじゃ?

墓から戻り、一度実家に戻って実家の墓参り。
今年は同じ地区の初盆がないのでゆっくりと。
(実家の地区は同じ地区に初盆があるとそこのお墓に集まるのです)
で、墓参りを早々に切り上げ、また母方の実家へ。

夕方から来た親戚の相手したり、手伝いしたり。
バタバタして、20時頃に帰宅。
なんか疲れた。


母方の実家の初盆だったからこれくらいだけど、
自分ちだったらもっと大変。
やっぱり、じいちゃんばあちゃんには長生きしてもらわないと(笑)



で、昨日福岡に戻ってきた。
嬉しい事に従兄弟が送ってくれて(*^_^*)

で、福岡着いてご飯食べて、子供たちがいたのでせっかくだからと動物園へ。
真夏+子供4人。
体力の消費、ハンパないっす!
世の中のお父さんお母さんは大変ですね。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
