あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



デジイチ練習中。

デジタル一眼レフを買ったので、実家に帰ったときは練習しています。
(福岡にいるときは基本うさぎちゃんがモデルなので室内なのです。)

IMG_8619.jpg

うさぎや猫をモデルに撮ってることが多いんですが、
風景写真も練習中。

IMG_8621.jpg

うまい具合に色味が出なくて悪戦苦闘中です。
なのでついつい風景モードで。。。
自分で設定して撮りたいんですけど、なかなか納得いくものが撮れません。

IMG_8465.jpg

むずかしいですね。カメラ・・・。

IMG_8627.jpg

花とか、猫とかうさぎとか・・・
接写的なモノはそれなりに撮れる様になってきたかな~?

IMG_8529.jpg

IMG_8572.jpg

IMG_8263.jpg

まぁでも、動きがあると撮れていないのでまだまだです。
猫ちゃんの俊敏な動きをカメラにおさめたいですね。

IMG_8147.jpg

IMG_8318.jpg

COMMENT

●NO TITLE

>エリリンさん
アドバイスありがとうございます!
>晴天時の屋外では可能な限りISO感度を下げた方が良いですよ
そうなんですねー。
室内が多いからわりと高めにしてましたー。
(そしてしろーい写真が何枚も・・・)

>全景を撮りたい時は最低f16以上絞って手前から1/3の場所にピントを合わせる
そんなに絞ちゃっていいんですね~なるほど~
オフにカメラ持って行っちゃおうかな~

●NO TITLE

晴天時の屋外では可能な限りISO感度を下げた方が良いですよ
全景を撮りたい時は最低f16以上絞って手前から1/3の場所にピントを合わせる
クローズアップはレンズの解放f値まで絞りを開いて
クローズアップしたいモノにピンポイントでピントを合わせる
基本的にはこの認識でおkです
オフ会の時にでもゆっくり教えて差し上げますよ~><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
