あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

連休

今回の連休は広島・山口に行ってきました。

相方さんの実家にしばらく行っていなかったということもあり、
山口の実家にお邪魔することにしました。
で、ついでなんで広島にも行ってあそんじゃおって感じにしてたわけです。

みかんの宿泊も考えないといけなかったので、
19日に広島に行き、20日から2泊3日で山口へ。(この間、みかんはペットホテルへ)
で、22日に広島に戻り、23日に福岡に帰る予定にしていました。

19日
夜更かしした事もあり、昼に起床。
うさぎを連れて行くので大荷物の為、お土産を先に買おうとひとまず天神へ。
天神でお土産なんかを購入し、家に戻って、うさぎちゃんを連れて広島へ。
こっちを出たのが既に夕方だった為、広島に着いたのは18時過ぎでした(^^;
相方の家に行き、荷物を降ろして、映画を見に行くことに。
20世紀少年!!
ホントはご飯を食べてから行きたかったんだけど、
最終上映が20時からだったのでとりあえず映画館に行くことに。
てゆーか、20時が最終上映って早すぎだろ!!土曜日なのに!!
佐世保でももっと遅い時間の上映があった気がするけどなぁー。土曜日は・・・。
来年からの広島生活がさらに期待薄になってきた・・・。ヒロシマイキタクナイ・・・。
(深夜に映画とか見に行っちゃったりする夫婦なんです。夜行性だからw)
「20世紀少年」はなるほどね~そうきたのね~って感じの結末でした。
面白かったけど、1作目を見た時ほどの感動?面白さ?はなかったかも(^^;
その後、夕飯を食べにロイホに行きました。(行きたかったお店が閉まってた><)

20日
朝からうさぎちゃんをペットホテルへ預けに。
ちなみに、うさぎ専門のペットショップさん。こんなお店が福岡にも欲しいもんです。
その後、朝マックして、家に帰り、ちょっと寝て山口へ。
山口にそのまま帰るのも面白くないので(帰ってもすることないので)、
途中、岩国で降りて錦帯橋へ。駅から結構遠かった・・・。

錦帯橋って橋だけだから人もそんなにいないだろうと思っていたら
結構な観光客でした。

ロープーウェーとか城とかもあるのね。

お母さんが前旅行でココに来てて、
白蛇白蛇・・・って言っていたのでせっかくなので私も見てみることに。

白いね。

この白蛇ちゃん、青大将らしいですね。
それが白化して白いんだとか。
青大将・・・
うちの実家に昔よく出てました。そんで、ツバメの雛をよく食べてたな・・・。
まぁでも、白蛇は縁起物なので
とりあえずお金が貯まるように蛇の抜け殻入りのお守りを購入しときました。

その後、アイスを食べて、お寿司食べて実家に帰りました。

21日
相方さんが、レンタカー借りて下関か秋吉台に行こうなんて話を前日してたんですが、
相方さん、体調不良で寝込みました(--;
前日、実家帰ってご飯食べた後から寝込んでたんだけどねー・・・。
なんていうか・・・体弱すぎだよ!!!!!!
いーっつも、もらいもんもらってくるからなぁー・・・。どんだけ弱いんだよ。
とりあえず、病院行ってインフルエンザの検査して
インフルエンザではなかったのでよかったですけどねぇ。

遊びに行けなかったことは仕方ないんだけど、
なんてゆーか、なんでこんなに体弱いのかなぁ、なんてたまに思います。
去年は弱ってた時だから仕方ないんだけど、そうじゃなくてもよく風邪とかひいてる。
正直、こんなんじゃ先が不安デス。
近い将来なら結婚式とか新婚旅行とか大丈夫かな?と心配になるけど、
もう少し先を考えると、こんなに体が弱いんだったら子供作るのどうしようかとすら思ってしまう。
だって子供がいたら絶対病気にはなるから、親が体弱いとうつる。
毎回毎回病気になられたらこっちも困るんだけど・・・。
そんなこと考えると子供作らない方がいいんだけど、なんて思っちゃうわけですよ。
まぁ、そんな先の分からないこと考えても仕方ないので、
とりあえず、タバコが辞めれないなら年中うがいしなさい!!と言ってきましたけどね。
ホントはタバコ辞めて欲しいけど、今のところ無理みたいなのでとりあえずうがいをね。
コレくらいの事が出来なけりゃ子供作るのはためらうな。

と、話が脱線しましたが、21日は病院行って帰って実家でゴロゴロしてました。
相方の両親もゴロゴロしてたんで、私もゴロゴロwダメ嫁ですwww
だって、相方のことはぜーんぶお義母さんがしてくれたので、私は何もすることなかったし、
てゆーか、ずっと寝てたから特に何もすることなかったんですけどね。

そんなわけで21日は何もすることなく過ごし、
22日は昼過ぎに広島へ戻ってきました。
広島戻っても相方さんの体調は万全じゃなかったので
泊まらずに福岡に帰ることにしました。
なので22日は移動日。

そんで、今日、23日は特に何もすることがないので、
家でゴロゴロして過ごします。

なんか・・・なんていうか・・・
充実していたのかしていないのか分からない連休でした(^^;
まぁ、相方さんの実家に行けたのでまぁ、よかったかなー。
(ノルマ達成!!的な!?GWもお盆も行ってなかったので)

とは言え、正直な所、
相方の実家に行くのって子供がいないと微妙な感じがします。
間が持たない・・・。(きっと、相方さんがうちの実家に来るもの同じ感覚でしょうけどね)
相方の実家だとうさぎちゃんも連れて行けないし、
相方が動けないと実家に隔離状態なので非常にキツイデス・・・。
お義母さんがちょっと変わっている人・・・というか独自の意見を持つ人なので
お義父さんや相方さんとお義母さんが話しているときも、
お義父さんや相方さんはなんか喧嘩腰だし(気持ちが分からんでもないケド)、
なんか聞いてていい気分にはなれません。。。はぁ。

次回、相方さんの実家には年末年始に行く予定です。
その時は1泊の予定。うさぎちゃんを預けられないので1泊しか出来ないんですよね~
このまえはうさぎ連れて来ても大丈夫的な話をしていたので、
今度年末年始は連れてきますねって言ったら、連れてこないでって言われたんですよね(--;
まぁ、それはそれでよかったけどw

それはそうと、うちの実家ですが、
今回の連休に帰ってくるんじゃないかと期待してたみたいです。
じいとばあが。
9月に帰るよって言ってたからなぁ・・・。
敬老会があるから忙しいから帰ってくるなとお母さんに言われたので、
先週帰省しなかったんですよねー・・・。
今回の連休は山口行くからってお母さんには言ってたけど、
じいとばあは知らなかったみたいで・・・。
来月の3連休には実家に帰るんですが、
ばあちゃんが「期待せずに待っとくけん」
と・・・
(><)
悪いことしちゃったなぁー。
先週帰ってあげればよかった。。。

広島行ったらなかなか帰ってあげれないので
今年はたくさん帰っているんですが、帰れないこともあったりして・・・。
じいばあも寂しがっているけど、私も結構寂しかったり。
なかなか実家離れが出来ない28歳なのでした(^^;