あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


29歳

本日、11月29日に29歳になりました。
来年は三十路です。
こんな私も、もうすぐ三十路です。

29歳か~
もっと「大人」な感じになっているのかと思っていたけど、
全然変わらないなぁ。
でも、肌のはりや体のたるみは確実に年取ってます。。。
悲しい・・・


さて。
誕生日、という事で、相方さんにはステキなプレゼントをもらいました☆
プレゼントとしてもらったのは・・・
レンズフィルターです。

風景写真で色味がうまく出ないのでフィルターが欲しかったんですよねー。
安いのか、と思ってたら、コントラストの調整のフィルターは結構なお値段でした・・・。
買ってくれてありがとう。

で、早速使ってみました。
今まで色が飛んでた写真が綺麗に撮れた!気がします。

そして、昨日はずっと行ってみたかった「OPERA」というケーキ屋さんに行ってきました。
でも、行ったらお休みでした。。。
2号店が出来たらしく、12月いっぱい本店はお休みだそうです。。。

なので、仕方なく、2号店へ。
かなり遠かった・・・

IMG_0616.jpg

ケーキや焼き菓子、そして食べたかった濱田リング(焼きドーナツ)などを購入しましたよ。
OPERAの近くにフルフル(パン屋さん)もあったのでついでに行ってきました!
お店は聞いたことあったんですが、初来店!
いやー、近くにあんなパン屋さんが欲しい!!
パン好きとしては、見逃せないお店ですよ。

そして、夜は1日早いバースデーディナーを作ってもらいました。
IMG_0648.jpg
美味しかった♪

そして、OPERAのケーキはこんな感じです。
IMG_0655.jpg
こちらも美味しかったです☆

それから今年もお父さんからワインをもらいました。
IMG_0628.jpg
ありがたや、ありがたや。



そんでもって、本日もステキなランチを♪

リバレインのステーキハウス蜂
IMG_0681.jpg

ランチをいただきました♪
IMG_0670.jpg
美味しかった♪

至れり尽くせりの誕生日♪
大満足でした。
ありがとう。

そんなわけで、先週の京都旅行以降、週末食べてばかりなので
1.5キロほど増量・・・・。
12月はダイエットに励みます。。。。


みかんブログに2,3日かけて京都旅行、前撮りの記事をアップ予定デス。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね~

みかんです。


COMMENT

●NO TITLE

皆さま

誕生日コメントありがとうございます☆
29歳。いい年になるよう日々過ごしていきたいと思います!


>かつさん
チケットはいつもホール以外は2枚で取っちゃいます。
同伴者はいつも後から探すんで、今後とも機会があればよろしくです♪
あ、でも、来年から広島だ~

>もりたかさん
リバレインは思ったほど混んでなかったですよ♪
12時過ぎたら少し並んでましたが、すぐ入れる感じでしたよ!
ぜひぜひ行ってみてください!

>mako
そうそう。それそれ!!
他のフィルターはもっと安いんだけど、このフィルターは高かったよ~
でも、これで少しはマシな写真が撮れるようになるかも♪
ま、後は腕次第だけどねぇ(^^;

●NO TITLE

>エリリンさん
フィルターに手を出してしまいました(^^;
あるとやっぱ違う気がします!!綺麗に鮮やかになった気がします!
撮影後の編集があまりできないので撮ったもので勝負ですw
風景写真、あまりうまく撮れないんですが、
カメラ買ってから一番撮ってるかもしれません。それでも下手っぴ><
ごくたまにいい写真が撮れますがまだまだです(^^;
人物写真はモデルがいないのでなかなか撮る機会がないです(^^;
これはもっと下手からも~!!

>山ちゃん
前から行ってみたかったんだけど、そうなのよ、東区なのよ。。。
西区在住なんで東区は遠いよ~
2号店も東区って・・・どれだけ東区好きなのよ~(^^;
博多のマダムは食べてないけど、シューソフトが美味しかったよ~

●NO TITLE

おっ♪いわゆるC-PLフィルターってやつだね☆

あれ使うと条件にもよるけど空の青がきれいに出るもんね♪
d(。ゝд・)

お誕生日おめでとう!
お互いステキな三十路を目指しましょうww

●NO TITLE

誕生日おめでとうございます。
ステーキハウス蜂は友達がお勧めの店なんだけど行けてないなぁ。
唐津に店あるけど、いつも混んでるし。
いい誕生日になったみたいで良かったですね。

●NO TITLE

遅ればせながら。
おめでとーございます。
今年もチケットお世話になります(_ _)

●NO TITLE

お誕生日おめでとうございます!!
オペラ!!私も大好きです!!
2号店ができたらしいね、しかもまた東区・・・
なぜそれほどまで東区にこだわるのかは謎(笑)
「博多のマダム」ってのが超美味くてオススメです

●NO TITLE

お誕生日おめでとうございます!
俺はフィルターなしで撮影して
フォトショで無理矢理レタッチしてます
本当は撮影時に適切な条件で撮影するのがベストだって解ってるんですけどねw
風景苦手です。どうしても昔から人物の方が得意なんだよな~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
