あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


香水

たまに香水をつけてるんですが、
先日、会社の人(男性)に「香水付けてます?」って聞かれました。
意外な人に聞かれたので、ちょっとビックリ・・・。
と言うか、実はつけすぎ!?と心配になってしまいました。

なので、席に戻ってすぐ、隣のNさんにチャットで確認。
香水つけてるのわかる?って。
そしたらたまにわかるって返事が。
なので、キツイ?って聞いたら、そんな事ないよって。
それでちょっと安心=3
(キツイならキツイって言ってくれそうな人なので)

次の日、先輩にも聞いてみました。
そしたら、わりと分かるらしく、たまに朝来たら分かるらしいです。
先輩は斜め前の席なのに分かるって、若干キツイのかも・・・。

わりと分かっちゃうんですね・・・。
嗅覚が弱いのと、匂いに慣れてしまっているせいか、
自分ではあまりわかんないんですよねー・・・。

つけてても全然匂いしないなら意味ない気がするし、
つけすぎても周りに迷惑(?)かけちゃうし、適度な量が難しいですね。

てゆーか、香水ってみなさんどこにつけてます??
私は、手首につけて首から耳の後ろ辺りにこすり付けてます。
あと、たまに頭の上辺りでシュシュっとしてくぐる感じ。
お風呂上りにつける場合は、首元ですね。
(コレ全部一緒にやってるわけじゃないですよ)

どのあたりにつけるのが一番ベストなんですかね~。
難しいですね。

ちなみに、私がつけてる香水はコレ↓
20060412225734.jpg

他にも何種類かあるけど、コレが一番いい感じなんですよね。
そろそろ変えてみようかなーなんても思ったりしてたんですが、
この件があったので、ちょっと考え中デス。。。

COMMENT

>ayaさん
pleasures!名前にひかれますね!!
私も見つけたら反応してたかもw

>ちは
なるほど~。長持ちするとかしないとか考えてつけた事なかったわ。
足首か~。つけた事ないなぁ~。

>のりちゃん
初カキコありがと~。
特別な日・・・ふふふ・・・
そっか、そんな裏技(?)があるのね。

時と場合によってつけ方変えたりするのがいいのですね。勉強になりますわ。
ありがとです!!

初書き込みします。
香水はオレもつけますよ!!
基本は手首と耳の後ろ辺りにつけるようにしてます。
特別な日(?)などはティッシュに吹き付けて後ろポケットに入れたり、膝の裏とかにもすることありますよ♪
香水いっぱいあるんで色んな場合によって使い分けてますネ~

私の場合は、香りが長持ちしないタイプなら手首と首元で、割と長持ちするヤツなら手首だけに少し少なめにつけてるよ。
あと、座る機会が多いときは、たまに足首にも。

同じ香水でも、体臭と混じるから、人によって個人差あるよね~。
ちなみに私はGUCCIのENVY愛用w

香水って自分じゃよくわかんないよね~。
香りに慣れちゃってるせいなのかなぁ。
私もつけること多いけど・・・つけすぎてないか気になる。
なにも言われたことないから大丈夫だろうけど。
手首と首につけるかなぁ。
私の使ってるのはEstee Lauder のpleasures exoticです♪
pleasuresは名前に惹かれて使い始めてたり(^^;;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
