あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



憂鬱

最近、仕事にやる気が出ません。

4月から仕事がどうなるのか分からんので、
やる気が出ません。

人から「いつ辞めるの?」って聞かれますが、
正直なところ、辞める気はないんです。
だって、このご時勢だしね。

一応、今の会社経由で働こうと思ってますが、
広島にコネがないんで、怪しいんです。

そうなると、いつまでもお世話になっているわけにも行かず、
辞めざるを得ないのかなぁって・・・
辞めたくないのに辞めなきゃいけないかもしれない。
はぁぁぁぁ・・・。

今の仕事を一生続けたいわけじゃないけど、
今辞めたいわけじゃない。
SE(今現在はほぼPG)の仕事は好きだし、
やりがいを感じるときもある。
(ないときもあるけどw)

だけど辞めなきゃいけないかもしれない・・・
そう思うと、やる気が出ないんですわ。
辞めたら転職活動する気はないので、
スキルアップ・・・と思って仕事できないんです。

転職活動する気がないというのは、
バイトやパート、派遣なんかは探す予定なんですが、
正社員で働くかは微妙なんです。

来年になったら子供も作り始めなきゃいけないし
(作るならさっさと作りたい)
そう簡単に出来るとは思わないけど、
もし、正社員で入ってすぐ妊娠わかって・・・ってなったら申し訳ないし。。。
(子供生まれたらこの業界からは離れたいという思いもあるし)

てゆーか・・・
今のこの状況を見る限り、広島に仕事があるとは思えないんです。
SEやPGは腐るほどあまっている状況で、
広島のしかも田舎に仕事があるとは思えない。。。

なので、今の会社辞めたら
ひとまずこの業界からは離れる予定です。

そう思うと、やる気も出ず・・・今後どうなるかの不安もあり・・・
このところこんなこと考えると憂鬱なんですよね。
マリッジブルーならぬ、引越しブルーですよ。
広島行きたくなーい!!

相方とは一緒に暮らしたいけど、
仕事や生活環境、周りの人たちとの関係を考えると
広島には行きたくないんですよね~。

生活は今より不便になるし、
友達も知り合いもほぼいないし。
実家も遠いし、楽しみがない。。。

とはいえ、
このまま離れているわけには行かないので行くのは行くけどね。
憂鬱ですわ。

仕事も、パートかバイトって考えているけど、
レジうちしたいわけじゃない。
だけど、お金は稼がないといけないからなんかしら働かないといけない。
好きな仕事ができないかもしれない。。。
そう思うと憂鬱です。

でも、辞めてしばらくは引越しの片づけして、
しばらく働かずに失業保険もらいながら勉強しようかなぁと思うこともあったり。。。
生活状況によりますけどね。



はぁ。。。。今後どうなるのかなぁ。。。。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
