あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


甥っ子姪っ子

お父さんやお母さんに早く孫の顔が見たい
とは一度も言われたことないですが
(子供嫌いとか産まないって言ってたから期待してないんだと思う)
じいばあには曾孫がどうのか言われたりします。
そしてここに来て弟からは甥っ子が欲しいとか言われたり(-_-;)
…ここから徐々に親戚からも『子供は?』攻撃が始まってくるんですね(-_-;)
めんどくさぁ?

まぁ既に結婚式の事で親戚の人に連絡すると、ちらっと言われたりしますしね?。
まぁ今はまだいいけど。
そのうちストレスになったりするのかな??

COMMENT

●NO TITLE

>もりたかさん
確かに、みんなそうみたいですね。
子供できたら意識変わるよってみんなに言われます(^^;
なので、それを信じて作るしかないかな~

>おっちいさん
うちは結婚式までは絶対作らない宣言していたので
今までは親戚からもそんなに言われてなかったんですが、
結婚式終わると徐々にプレッシャーかけられそうです(^^;
でもまさか弟にまで言われるとは思ってませんでしたけどね(--;

●NO TITLE

うちの姉も子供はいらないってずっと言ってたけど、去年男の子を出産。
今では溺愛してるんで、意外とできれば可愛がるでしょうね。
俺も内孫が欲しいと言われてますけど。

●NO TITLE

実家に帰るたびに「赤ちゃんまだ?」と言われ、
一緒に出かけると小さい子供連れの人を羨ましそうに見てみたり…
ウチも、しばらくは作る予定ないので、プレッシャーとの戦いです(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
