あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



祝日法改正案

最近出てきたこの話。
賛成ですか?
反対ですか?

私は断固反対!
この業界にいる人は反対じゃないのかしら?

だって、まず、休みが取れなくなる確率大。
取引先、客先中心の仕事。
客先に合わせる形になるのは目に見えてるし、
客先に合わせても都合よく連休が取れるようになるかも微妙。
しかも、私たちのような外注や派遣の人間にしたら、
契約時期によって休みが多かったり(金にならん!)、少なかったりするわけだし。
公務員向けの法案としか思えない。

それに、大幅なシステム変更が目に見えている。
わかりやすくいくと銀行かしら?
手数料取られるかどうかって、何を基準に考えるの?
地域別?
それこそ面倒だよね。

観光の事を考えるといい案なのかもしれないけど、
システム業界にしたら大変なことだと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
