あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


帰ってきましたよ。

昨日、新婚旅行から帰ってきました。
5泊6日でオーストラリアだったんですが、
ホント、あっとゆーまに過ぎちゃいました。
まぁ、初日と最終日は移動日で何も出来なかったんですけどね。
それでも、中4日。ホント早かったです。

みんなに、オーストラリアに行くよって言ったら、
当然のようにエアーズロック見に行くの?と聞かれてたんですが、
いえ、全く、見てません。
私の目的は「コアラ」だったので。

お金と時間に余裕があれば行ったんですが、
5泊でゴールドコーストとエアーズロックとなると
少々ハードなスケジュールで移動が多くてもったいないと思ったので、
ゴールドコーストだけにして、ゆっくり過ごすことにしたんです。

お金があったらグレートバリアリーフを見に行きたかったんですけどねぇ・・・
2人で10万(しかも飛行時間5分とか10分とか・・・)だったので
こちらも諦めました。

ちなみに、目的だった「コアラ」ですが、堪能してきました。
と、言っても、見るだけだったんですけどね。
ついた日(すでに2日目)にコアラを見に行き、4日目もコアラを見に行きました。
5日目もナイトサファリでコアラを・・・と思ったんですが、
こちらは別のオプションにしたので、コアラは見れず、
野生の「ポッサム」という動物を見ることが出来ました。
・・・そう、滞在中は動物三昧だったのですよ。

簡単な日程をさらっと説明すると・・・

1日目
福岡→成田→オーストラリアへの移動日

2日目
早朝にオーストラリア着
コアラを保護している動物園へ

3日目
オプションで2箇所の国立公園へ(世界遺産)

4日目
ドリームランドで絶叫マシンとコアラを堪能

5日目
ホテルでプール→買い物→土ボタルとポッサム見学

6日目
オーストラリア→成田→福岡への移動日

と、こんな感じでした。
海に興味がないので海のオプションはつけてません。
シーワールドには行きたかったかな。。。

せっかくオーストラリアに行ったのにもったいない!
って言われそうな内容かもしれませんが、充分楽しめたのでいいんです!!
お疲れ気味の夫婦にはちょうどいい日程だったのですよ。

ちなみにゴールドコーストは秋に入る頃だったので、
思っているほど熱くありませんでした。
日中日のあるところにいると焦げますが、
日陰で風が吹くと少しヒヤッとする感じでした。
でも、わりと過ごしやすい気候でした。

日本人も多いし、現地の人も日本人に対して優しいし。
オーストラリアは多民族国家なので異国人に対しての偏見があまりないそうです。
なので、生活もしやすいみたいですね。

機会があればまた行きたいですが、もう、行く機会はないんでしょうね(^^;
引越しが終わって落ち着いたらイロイロ思い出しながらブログ書いたり、
アルバム作ったりしたいと思います。

IMG_2808.jpg
↑ドリームランドのコアラ
IMG_2963.jpg
↑ポッサム
IMG_2902.jpg
↑サーファーズパラダイスのビーチ
IMG_2841.jpg
↑ホテルのプール
IMG_2927.jpg
↑ホテルのプール(人工ビーチ?)


COMMENT

●NO TITLE

ただいま~
無事に帰ってこれましたー
楽しかったよー。
そんでもって今日は引越し。
明日からちょっと実家にいて、その後広島です。
また福岡にもくるからよろしくね~
ちなみに、オーストラリアのゴールドコーストは日本より1時間早いよー。
時差ぼけするほどの時間じゃなかったからよかったよ。

●NO TITLE

おーおかえりなさい!!

無事に帰ってこれてなによりです。

これからまた色々大変やけど、

体に気をつけて!!

オーストラリアって時差あるんだっけ??

±1時間だっけ??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
