あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


結婚式簡単レポ その2

最近まったくやる気の出ない毎日を過ごしています。
GW明けくらいからはバイトでも探す予定ですが
こんなんじゃ社会復帰できないわ~。

ではでは、結婚式レポ後編です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えぇ~っと、こっちではフラワーシャワーまで終わってるのか。
その後、ですね。

フラワーシャワー後、親族で写真撮影。
ゲストの方には先にガーデンに行ってもらってウェルカムパーティーをしました。
09_ウェルカムパーティ (2)
カナッペを準備してたけど、出席者のみなさん食べれました??
親族は後から行ったのであまりなかったみたいですが。。。
ちなみに、私も一口も食べてない。食べたかったなぁ~

ウェルカムパーティーには愛兎のみかんも出席。
服を着せる予定が朝バタバタしてたので準備を忘れそのままの状態で・・・
おかげで写真はなに抱いてるかちょっとわかんない状態になってました(--;

ウェルカムパーティには10分いたのかいないのか・・・
写真を何枚か撮って、いったん控室に戻り準備をして披露宴です。

披露宴の時は、ドレスのトレーンを短くし、
首元をアメリカンスリーブにして入場。
10_入場 (1)
このアメリカンスリーブを従姉はエプロンつけてるのかと思ったとか何とか・・・

ウェルカムスピーチ、主賓挨拶と挨拶が終わると
ケーキ入刀&ファーストバイト。
12_ケーキ (3)
ファーストバイトはスプーンではなく、フライ返しで食べさせました♪
(スプーン、しゃもじ、フライ返しのクジを作ってひいてもらいました)
12_ケーキ (6)
相方には当日まで内緒にしてたので、かなりビックリしたみたいです。
しかも、フライ返しがよくわかってなかったみたいで、
出てきてビックリ!だったみたいですw
そして、定番のラストバイトはせずに先輩を呼び出してサプライズバイト。
できるだけ多くのゲストのスポットが当たるようにしたいなー
って考えていたので、先輩に登場してもらいました。

その後、乾杯、歓談してるとすぐに次のプログラムが。。。
受付紹介をしてもらい、一緒に記念撮影。
そして終わるとすぐに新婦退場ですって!!
当日ってホント早いですね。

その後、新郎も退場してお色直し。
カラードレスにチェンジチェンジ~
そして再入場。

再入場はバラバラに。
相方はお母さんと、私は弟と階段上から入場しました。
19_再入場 (2)
入場前、弟かなり緊張してました。
ずーっと恥ずかしい恥ずかしいって言ってたなぁ~
髭坊主でガッチリ体系(単に太っちょ)のくせにしゃばいヤツなんですわ。

再入場後は、じいちゃんばあちゃんへのサプライズバースデー。
この日はじいちゃんの誕生日だったのです。3日前がばあちゃん。
20_誕生日 (2)
てか、じいちゃん、ばあちゃんの誕生日が3月だったから3月にしたんだけど。

その後はテーブルラウンドでテーブルフォトを実施。
キャンドルサービスしても写真撮られるばかりで一緒に撮れないから
テーブルフォトにしました。
時間とお金があればキャンドルもしてもよかったんだけどねー。
(テーブルラウンドは各卓回るので時間がかかりますからねー)

テーブルフォトの次は30秒スピーチ。
友人代表とかの挨拶をせず、テーブルスピーチをゲーム感覚でしてもらいました。
一番時間に近い人に賞品をあげるシステムでね。

その後はガーデンに出てデザートビュッフェを。
しかし、余興を一切入れていなかったので、何かせねば・・・
と、実施したのが宝探し。
でも、これ、ガーデンに近かった新郎側ゲストがほぼかっさらって行きました。
しかも速攻でw

デザートビュッフェの時間は結構取ってたので、
しばらくデザートをがっつき(それまで食べてなかったので)、
23_デザート (3)
その後、ちらっとウロウロして写真撮影。
だけど、もっと動けばよかったなぁーと思いました。
友達としか写真撮れてなかったので、
会社の人とか親族とも撮れればよかったなぁーって。
カメラマン頼んでた弟ひきつれてもっと動けばよかったです。
てか、弟、カメラマンになってなかったしなぁー。
デザートビュッフェ中、なぜか、私の友達や会社の人と仲良くなってました。
なぜ!?!?

デザートビュッフェが終わると、そろそろ終わりの時間。
会場に戻って、しばし時間があったので料理をがっつき、お肉料理完食w
そうこうしているうちに花束贈呈です。

手紙読まなかったので、さらっと花束贈呈し、謝辞。
うちのお父さんが謝辞して、相方が最後の挨拶。
しっかりできてよかったよかった。

そして退場です。
24_退場
無事、終わってよかったよー、ってホント安心しました。

その頃会場ではレタームービーの上映。
手紙読まなかったけど、レタームービー作って手紙流したんです。
これでホロリと来てくれた人もいて、狙い通りw
(事情を知ってる親族とか号泣してくれた人もいたみたいです。)

後から、手紙読めばよかったのに、とか
何で読まなかったんだよ~っても言われたけど、
泣き顔(読んだら絶対泣いてた)で前に立ったり退場したくなかったのでね。
っていう理由もありつつ、
私の父親が謝辞を言うからって理由もあって読まなかったのですよ。
父親的にはあの形でよかったとは言ってました。
先に手紙読まれてたら謝辞言えなかったかも、だそうです。

ちなみに、じいちゃんばあちゃんは早くて読めなかったらしく、
後日家でスロー再生を教えて読んでもらいました。
お母さんに至っては、当日は手紙が流れてた事に気づいてなかったとか何とか・・・
うん、そんな人だよね(^^;

そんなこんなで、無事に終了できました~。
よかったよかった~。



というわけで、簡単レポ終わりです。
詳しい内容が知りたい方はこちらをごらんください。
まだ途中ですが、今月中には退場部分まで終わる予定ですよー。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
