あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


GWあれこれ

GWどうでしたか?
私は結構満喫できたGWでした。
と言っても、私は約2ヵ月お休み続いてるんですけどねw


4月28日に実家に帰ろうかと思っていたんですが、
明け方まであれこれしてたら頭が痛くなったので帰るのをやめました。。。
というわけで、28日は家に残って掃除。
29日は相方さんとお出かけして、買い物しまくり♪
30日には会社で全体会議のため福岡へ。
せっかく福岡に行くからな~って事でちぐぴーと一緒にランチを堪能。
その後、会社で社長面談して今後の事についても話し合い。
とりあえず、そろそろ動き始める予定です。
まずは職場探しだけどねー。(待っててもこないからねぇ~)

30日の夜は会社の飲み会。
東京へ転勤が決まった方がいて壮行会を兼ねての懇親会でした。
普段家に引きこもっているので
こんな機会じゃないと人と話せないし、お酒も飲めないので
会社の飲み会とはいえ、楽しいひと時でした☆
この日は福岡へ宿泊。
最初はマン喫で時間つぶすか・・・と思ってたけど、
前回かなり疲れたので今回は大人しくホテルに泊まりました。
平日だったのでお得なプランがあって3500円で朝食付き♪(カプセルじゃないですよ!!)
この日もあまり寝てなかったのでホテルに戻ると速攻寝ましたw

そして5月1日。
この日は相方の両親と一緒に大分旅行です。
お義母さんがお金出すから、って事で一緒に旅行に行きました。
2,3週間前に言われたので湯布院は希望の旅館、ホテルが取れず、別府にしました。
結構いいお値段の旅館へ宿泊です☆

小倉で合流し、ご飯を食べて別府へ。
旅館に着いたら温泉を堪能♪やっぱり温泉はいいもんですね~。
温泉に満足していたんですが、夕飯が・・・
旅館だし、美味しかったですよ、もちろん。
ただね・・・料理が出るのが遅い遅い!!!
お酒を堪能する人にはいいペースだったのかも知れませんが、普通の人にはかなり遅い!!
全部出てくるのに2時間かかりましたorz
せっかくの美味しい料理もここまで延ばされるとね・・・
まぁ、うちらはのんびりでもいいやって感じはするんですが、お義母さんがね・・・
不満タラタラで・・・
うん、まぁ、そんな感じです。
2日は近くの観光地にって事で「ラクテンチ」に行ってきました。
連休だけあって家族連れが多かったです。
(まぁ、ラクテンチって子供向けの遊園地、ミニ動物園ですからねー)
その後、小倉で解散し、相方と私は実家へ。
相方が煮物が好きだと言っていたのでお母さんがてんこ盛りで煮物を作ってました。

3日はせっかくだからと、佐世保の西海パールシーへ。GWでかなり渋滞。
九十九島観光ホテルからパールシーに入るまで40分かかりました。。。
水族館に行ったんだけど、大したことなかったです。
まぁ、でも、イルカ見れたからいいけど。

4日は相方を佐世保まで送って、その後、後輩の家に。
赤ちゃんが産まれて帰ってきてたので会いに行ってきました。
後輩に目元がそっくりでかわいかったです。
佐世保に住んでる後輩も来てくれて、ちびちゃん(もうすぐ2歳)も連れてきてくれてました。
後輩、2人とも立派なママですわ。

5日は親戚のおばちゃんちへ。
結婚式の写真やDVDを見せに行きました。
でも、その後、平戸へ。(写真はまた今度ゆっくり見るそうですw)
渡海人祭り?とか何とかいう祭りがあってて、終わりの頃に行ってきました。
さーっと、お土産買って抽選ができたので抽選したら特賞が当たりました☆
旅館の宿泊券です。だけど1人分(--;
でもせっかくなので、もう一人分出してじいちゃんとばあちゃんにあげる予定です。

と、こんな感じで充実した連休でした。
ホントは4日に帰る予定だったけど、結局家に帰ったのは6日。
しかも、2人バラバラで過ごしてました。
じいちゃんやお父さんにはあっちの実家に行った方がいいんじゃないかって
言われたけど、行ってません。
去年のシルバーウィークに行ったし、年末にも行ったしいいでしょ。
しかも、旅行で会ったし、近々広島にも来るらしいし。
自由にできるうちは自由にしときたいですからねー。


そういえば、実家に帰るとクロにゃんがいるんですが、
この子、足を怪我したみたいで痛そうにしてました。
少し元気になって遊びまくったら、また悪くなったみたいで、私が帰る日は痛い痛いと訴えてました。
完治するまで大人しくしてればいいのにねぇ。
ネズミなんて取って遊んでる場合じゃないよ、クロにゃん!!
3日の夜にネズミ取って相方さんの前に差し出したみたいですwビックリだよねw
ホントは褒めなきゃいけないんだけど、リアルに見ると褒めれないですよね(^^;

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
