あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供はどうするの?

先日、旅行に行った際、言われましたよ、子供の事。
キター!!!って感じですねw
結構リアルに?聞くもんだから相方あたふたしとりましたwww

結構、こんな事言われるとプレッシャーに感じる人が多いのかもしれませんが、
私はそんなにプレッシャーには感じてません。言われるの覚悟してましたしね。
まぁ、今のところですけどねー。

地元が田舎なので、学校卒業したら次は結婚。
結婚はまだ?いい人いないの??
親戚はもちろん、近所のおばちゃんに二十歳くらいから言われるわけですよ。
(三十路超えても一人なら言われなくなるんだけどねw)
で、結婚したらしたで、赤ちゃんできた?子供はまだ?って。
だから、結婚して数年子供作らないと、どこか悪いんじゃないかって
勝手に心配されたりするわけですよ(--;
今は数年作らない人多いし、不妊の人も多いんだから
簡単に「子供は?」って言うのはどうかと思うんですけどね。
(なので、うちの母親にはあまり聞かない方がいいよって言ってます。)

例にもれず、うちも結婚式前後から親戚や近所のおばちゃんなんかに
赤ちゃんはどうするの?的な事はちらっと言われたりしてたんですが、
やっぱりきましたよ、お義母さんからの子供は?攻撃w
しかも、妊娠もしていないのに、出産費用の話やら、
幼稚園の話、2人目の話、などなど。突っ走りすぎですわwww
聞いてて、もうね、面白かったwそこまで!?みたいなwww
相方はハラハラしてたみたいですけどねw

で、実際にところどーするのかって話ですが、
まぁ、一応、子供は考えてますよ。
でも、相方は1年くらいはゆっくりしてお金少し貯めてから作りたいみたいです。
私は、作るならささっと作りたいんですけどね。
なので、とりあえず、できたらできたでいいけど、
1年くらいは真剣には作るつもりはない感じですね。

相方的には、私の考えに不安があるみたいで
しばらくはもう少しゆっくり考えたいみたいですね。
まあ、私、子供は「必要だから作る」って考えですからね。
この考えが不安みたいで、もう少し意識が変わってからじゃないと・・・
って思ってるみたいです。
でもね、そんな事言ってたらいつまでたっても子供作れませんよ?

20年来の友達から言わせれば、これでも進歩した方ですよ。
だって、昔から子供嫌い、子供いらないって言ってたんで、
私から子供の事考えているとかって話をしただけで驚かれましたからねw
まぁ、それくらい、子供嫌いだったのですよ。
だから、動機は不純であれ子供を作ろうって思うまで改善されただけでもかなり進歩ですよねw

できたら意識が変わるってみんな言うのでそれを信じますが、
それだけじゃダメだろうなって思っているので、出産はソフロロジーを考えてます。
ある意味洗脳でもしなきゃ、出産なんて耐えれませんからねw


と、まぁ、私も一応、その辺の事少しは考え始めてるし、少しは進歩したと思います。
周りの「子供は?」攻撃に関しては、今のとこ特に気にしてないし、
言わせとけって感じに思ってるくらいですからねw
むしろ相方の方がプレッシャー感じてるのかも知れませんけどねー。

とはいえ、
じいちゃんばあちゃんが元気なうちにはひ孫の顔は見せてあげたいですけどね。
ちなみに、
私の意識が変わるのにはじいちゃんばあちゃんの事が一番影響してる気がします。
結婚に関しても、じいちゃんばあちゃんを安心させるために
結婚って言うのもいいのかもしれない、って20代前半に考えを改めたし
(それまで誰であろうと結婚したいとも思ってなかったので)
子供もじいちゃんばあちゃんに見せてあげたいって言うのもあって
子供作るのもいいのかもしれないって思ったし。
あと、そろそろ運転の練習しなきゃって思ってて、
それも、じいちゃんが実家で不便そうだから私が実家にいる時くらいって思うようになったし。
それくらい、じいちゃんばあちゃんは
私にとっては影響力のある人たちなのかもしれないですね。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。