あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


PMS

女性の方はご存知かと思いますが、
PMSとは月経前症候群ってやつですね。

まぁ、たまにブログでも書いているので私がそうなっているのはご存知かと思いますが、
よくなりますよ、この症状。

月経前から月経中、
長い時では一週間以上機嫌がよろしくありません。
ちょっとした事でイラっときちゃうわけですよ。

そんなワタクシ、今月もまたそんな状態に。
そんな時に事件は起こりました。

昨日、朝、目覚ましがね鳴ったんでね相方さんを起こしたんですよ。
ポンポンって足あたりを叩いてね、起こしたの。
そしたらね、ちょーキレられましてね。
まぁ、朝弱いのは知ってるよ。
知ってるけどね、私もイライラ勃発中なわけで、
そのキレ方にあまりにもムカつきまして、私もキレた。

私、キレるとモノに当たる性質でして、
寝室のドア、ドーン!!!冷蔵庫、ガシャーン!!
てな具合で朝から超不機嫌モード。
朝ごはん用意して見送りもせず寝ましたよ。

その後、ごめんねメールと帰ってから謝られたので、
まぁ、別にいいんですけど?

だけどね、私、知ってる人もいるかもしれませんが、
基本的に、「2度目はない」人なんですね。
だからね、おそらく、今後、頼まれない限りは起こすことはないと思います。ハイ。
そんな冷たい人間なの。私。

以前、こんな事がありました。
いつもアイロンを朝かけて出かける相方さん。
いつだったか、暇な時があったので、
まとめてハンカチのアイロンをかけてあげてた事があるんですが、
そのハンカチに対してまたアイロンをかけられた事があるんですね。
それ見て、
何それ!!私がせっかくかけたのにアイロンかけてないって思われてたの!?
って事で、ムカついて、その後、一度もアイロンかけてません!!
その時もPMSだったかどうかはわかりませんが、
まぁ、私、そんな人間です。


広島に引っ越してきて2ヶ月弱。
知らない土地で友達もいない状態で、若干ストレスもたまり気味。
実家に帰ってリフレッシュしても、
よく帰るので最近ではお父さんとかにそんなに旦那を一人にするな
と怒られ、車の事ではイロイロ小言を言われ、こっちもこっちでストレス溜まり気味。
どこにいてもストレス溜まって、PMSじゃなくてもイライラしがちです。
このままじゃダメだし、お金もないし、バイトも始める予定なんですが、
決まったバイトは不定期に一人で派遣先に行く仕事。
これ、友達できないんじゃね???
って事で、この先もなんだかストレスがたまる一方な気がする毎日です。

子供でもできればママ友もできていいかもねー
なんて言われたりするので、確かにねーなんて思ったりするあたり、
やっぱり子供を作ろうと思う動機が不純ですw

COMMENT

●NO TITLE

お返事遅くなりました><

当帰芍薬散!!
了解です。参考にさせていただきます☆
漢方って飲みにくいイメージですけど、美味しく感じるものもあるんですねー。
美味しいと感じれたらいいけど(--;

●ありがとう☆

昨日郵便届いたよー☆
あやかもあっくんも喜んでました。ありがとう(^-^)

私も産後特にひどくなってね(>_<。)
ここ半年くらいイライラしたら『当帰芍薬散』を飲んでるよ。

ドラッグストアで相談したら、
4週間飲み続けると効果が出始めますよーと言われたんだけど、
1回量で効果覿面、私にピッタリだったようでね。
体質とかあるから合うかどうかわからないけど錠剤タイプも粉末タイプもあって飲みやすいし、一度試してみて☆

そうそう、漢方って体質に合うと美味しく感じるらしい。
確かにそうかも。

●ありがとう☆

昨日郵便届いたよー☆
あやかもあっくんも喜んでました。ありがとう(^-^)

私も産後特にひどくなってね(>_<。)
ここ半年くらいイライラしたら『当帰芍薬散』を飲んでるよ。

ドラッグストアで相談したら、
4週間飲み続けると効果が出始めますよーと言われたんだけど、
1回量で効果覿面、私にピッタリだったようでね。
体質とかあるから合うかどうかわからないけど錠剤タイプも粉末タイプもあって飲みやすいし、一度試してみて☆

そうそう、漢方って体質に合うと美味しく感じるらしい。
確かにそうかも。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
