あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


自宅見学

今日、相方さんの両親が広島に来ました。
家の見学です。


広島駅で合流し、お昼ごはんを食べたんですが、
いつも思うんですが、
相方家族とご飯を食べる時っていつも静かなんです。
ご飯中、無言なんです。。。

うちの実家では話してナンボ。
家族みんなで食卓を囲めば2つも3つも話題が飛び交い(6人家族)、
次から次へと話題が変わっていくような家庭なんですね。
そんな家族のもとで育っているもんで、
相方家族との食事の無言の空間は微妙デス・・・

しかも、たいがい、口を開けばお義母さんの愚痴だったりするので、
微妙・・・って感じなんですが、まぁ、今回は無言のままでした。
しかも、いつもマイナス発言しかしないお義母さんの口から
食後に「美味しかった」とかって言葉が!!
意外でビックリ!!(←失礼w)でしたwww

その後、自宅にも来たんですが、
二人でどんなマイナス発言されるんだろうかと思っていたんですが、
こちらも意外にもマイナス発言はあまりなく、無事に時間が過ぎましたw

基本的にマイナス発言しかしないお義母さんで、
今までそんな人と接した事がなく、最初の頃は非常に苦痛だったんですが、
途中からはマイナス発言してる時やお義父さんや相方さんと
言い合いしている時は何も聞かない、思わない事にしています。
(勝手に言ってくれ、やってくれ状態w)
そしたら何も苦痛に感じなくなりましたしね。

あ、でも、私に対してのマイナス発言とかは一切ないですよー。
食事した時にまずい!とか、部屋がどーのこーの(文句)とか、
あれはどーのこーの(文句)とか、私以外に関するマイナス発言する人です。
なので、仲が悪いとかそんなわけじゃないですよー。
(まぁ、影では何て言われてるかわかんないけどw)

まぁ、そんな感じのお義母さんなので、会う時はちょっとかまえちゃうんですけど、
今回はわりとスムーズな感じでよかったです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
