あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


言い訳

ほぼ毎日3合以上のご飯を炊くので実家から米を送ってもらっても
速攻でなくなってしまいます。
(毎回、3升くらい送ってもらうので2週間から3週間くらいしかもたない・・・)

ちょうど、キャベツの値段が高騰してた時に、
実家で、野菜が高いしこっち(広島)の野菜おいしくないんだよねー
なんて話をしてたら、お母さんが野菜も一緒に送ってくれるようになりました。
実家とか親戚からもらった野菜とか、
その他にも地元の道の駅で買った新鮮野菜をてんこ盛り♪

ありがたいんだけど、毎回送ってもらって申し訳ないなぁー
なんて思いつつ、ありがたく食らっておりますw

で、今回も米がなくなったので送ってもらったわけなんですが、
届くはずであろう日になっても届かない・・・

これは・・・

と思い、外に出てみると・・・

やっぱり・・・

隣の家に不在票が入ってました。
これね、以前もあったんですよ。
だから、もしやと思って確認したわけですよ。
(ドアの新聞受けなのですぐわかる)

以前、そんな事があった時、配達のオジちゃんに間違ってたよ
って言ったら「そんな事ない!こっちに入れた!」とか言われたので、
直接携帯にかけず、事務所に電話して再配達の連絡をして文句を言ってみた。

で、再配達に来た人が以前間違えたおっさんだった。
やっぱりこいつか!!
そして、今回もまた、言い訳しやがった!!

こっちに入れたよ~
ここで書いて、こっちに入れたよ~!!
だって。
広告とか入ってたからそれ押し込んで入れたよー
だって。

うちには入ってなかったし、広告も入ってなかったし、
てか、その時間、私家にいたし!!!!!
まったく!!

正直、この業者私嫌いなんですが、お母さんはいつもお世話になってて、
よくしてもらってるみたいでそこでばかり頼んでます。
まぁ、送ってもらう方なので仕方ないけど。

にしても、このおっさんムカつくわ!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
