あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



我が家のウサギ事情

シルシルミシルでうさぎの事をちらっとやってた。
最近、ちらっとうさぎにもスポットが当たる機会があって嬉しいねー。

番組内で、うさぎの気持ちがわからないってのをやってたけど、
うちのうさぎさんはわりとわかりやすい性格をしてくれちゃってるのでよくわかります。

結構ね、喜怒哀楽が顔に出ちゃう子なので、
顔とか動作見てたらなんとなく気持ちがわかります。

抱っこしたり、タイミングによってはなでなでしたりするのは嫌がるし、
うさぎちゃん連れて外出すると、帰ってきてからかなり機嫌が悪いです。
足でダンダン!!ってやってすぐにケージに閉じこもりますからねぇ。

でも、そんな時ばかりではなく、
たまに近寄ってきて、「なでれ!」と要求する事もw
そんな時はなでてやるとものすごく気持ちよさそうな顔をします。かわゆい!!

あと、おやつの時だけはかなり興奮気味に近づいてきます。
おやつの缶をあけると飛びついてくるような感じ。
おやつをあげるのが毎日の楽しみです。
まぁでも、食べたら速攻で逃げますけどね(--;


そんな我が家のうさぎちゃんですが、最近は、相方に懐いてます。
相方さん、あまり怒らないし、おやつあげるだけなので、好かれるわけですよ。。。
く、くやしい。
(懐いてるというより、なめてるだけかもしれないけどw)
ちなみに、私は、足音がしただけでビクついてるんだとか。。。
お世話してあげてるのに、ひどい仕打ちだなぁ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
