あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


オフ会参加☆

昨日、土曜日、mixiのコミュ「福岡☆食べ歩き友の会」のオフ会に参加してきました。

今回は初心者中心のオフ。
って事で、参加しやすそうだなと思って、参加してみる事にしたのです。

オフ会への参加はB'zオフ以外では初。
全然知らない人と会うので、若干ドキドキしてましたが、
始まってみるとわりとみんな話しやすい方たちばかりでした。

1次会は「Kazuyaのごはん」ってお店で、西鉄天神駅からすぐのトコ。
定食屋さんだけど居酒屋もやってるようなお店で、
料理は美味しいし、量も結構あっていいお店でした!

2次会は薬院にある「エタノール」ってお店へ。
1次会の参加者全員で押しかけちゃったので、お店の中がいっぱいいっぱいに・・・。
てゆーか、入れなくて3名ほど早く帰しちゃったような感じでちょっと悪かったなぁ・・・と。。。

この「エタノール」ってお店、カウンターのテーブルがガラス張りになってて、砂とか貝殻とかが入ってて、とてもお洒落な感じのお店です。
雰囲気的に、女性一人でも入れるお店かなと思いました。
マスターとも結構お話できたし、
たぶんそのうちまた行っちゃいますね(^^)

そういえば、ここのマスターもmixiされてるとか。
マスターと話してたけど、ここ数ヶ月で福岡のmixi人口は急増してると思われます。
私が始めたのは・・・1年弱前なんですが、始めた頃はmixiって何?って感じだったけど、最近になってようやくmixiの存在を知り始めた人がちらほら。
関東ではもう落ち着いてるんだろうけど、福岡は今って感じですね。
とは言え、今までそんなにコミュを活用した事はなかったんで、
私も最近ですね、mixiのよさを分かってきたのは。


今回オフに参加できた事で、新たな知り合いができてよかったです!
職種も違うし、年齢も違うから色んな話が聞けましたしね!
大学生の子も参加してたんですが、学生さんにはこんなオフにどんどん参加して欲しいかも。
学生時代ってやっぱ同年代の知り合いばかりだから年代の違う人と触れ合う機会ってそんなにないと思います。
だから、こんなオフに参加して、色んな年代、色んな業界の方と知り合える事は就職活動とかする上でプラスになるんじゃないかな?と昨日周りみてて思いました。

今回オフで知り合えた人たちと今後も機会があれば飲み行ったりしたいですね!!
ヨロシクです!

COMMENT

お疲れ様でしたー。
終電で帰るつもりが、ついつい長居して2次会ENDまで(^^;
あまりお話できませんでしたけど、また飲みましょうね!!

昨日はどうもお疲れさまでした☆
私は早めに帰りましたので,
たくさんお話することはできませんでしたが…。
また機会を作って,お食事会を開催しましょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
