あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



選挙

だったんですね、今日。
いつものごとく行ってません。
ハイ、ダメな大人ですw

選挙権もらって10年近く経ちますが一度も行ったことありません。
たぶん、これからも行かないんじゃないかと・・・
知り合いが出たりしたら行くかもだけど。

ちなみに、今広島に住んでますが、選挙の投票の紙は福岡から来てました。
広島から福岡に行けって??行くわけないじゃん!!


選挙に関しても、政治に関してもそんなに興味はないんですが、
去年、政権交替した事は嬉しかったです。
だって、ずーっと自民党が政権握ってても何も変わらんと思ってたし。
とはいえ、政権交代しても、国会でやってる事は同じ。
相手の悪口の言い合いばっか。
まぁ、民主党もね、調子いい事ばっか言ってたからね、そうなのかもしれんけど。
何かあれば、すぐに総理大臣下ろし。
こんなにコロコロトップが変わる国も他にないだろうに。
まぁ、だれがトップになっても、どこが政権握っても、きっと今までと同じだろうけど。

でも、民主党が政権握ってやった事で評価したいのは「事業仕分け」。
これは政権が自民党のままならこんな形ではやってなかったと思う。
これをやった事で、どれだけ無駄に税金が使われてるか、
天下りがどれだけいるのか、などなど、国民も興味を持つようになったんじゃなかろうかと思う。
まぁでも、これをやっても、今の時点ではそんなに効果が出てるのかは微妙ですけどね。


さて、今回の選挙。どうなる事やら。
まぁ、だれが当選しようと、どーせ何も変わらんだろうけど。


ちなみに、菅さんが消費税がどーのって言ってるけど、
消費税上がるのは嫌だなぁーとは思うけど、
他の税金あげるくらいなら消費税あげてくれと思う。
どーせ金ないんだから今後何らかの税金あげたりしちゃうだろうしさ。
それなら、消費税あげればいいじゃん!!って思ってしまう。
でもね、消費税を一律○%とかじゃなくて、
どっかの国みたいに食品とかは消費税なしで、嗜好品には消費税ありで
とかにして欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

そうは思ってても、選挙に行かないダメな大人ですけどねw

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
