あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


地デジ化



週末、会社の納涼会で福岡に来たので、
土日はついでに実家に帰省した。
ホントは帰る予定じゃなかったんだけど
米がなくなったので取りに行くことにした。
(送ってもらうと今週土曜日にしか受け取れないから)

普段は福岡から朝イチのバスで帰るんだけど、
たまにはブラブラしたいなって事で夕方の便で帰る事に。
で、たまには誰かとランチでもと思ってたので、
チグピーを誘ってみたら、相手してくれました(*^_^*)
いつも突然(2日くらい前に連絡)なのにありがとう!

チグピーとランチして天神ぶらぶら。
クオカに行ったらベーカリーの粉が安くなってたので思わず買っちゃいました。
その後、夕方の便で地元へ。
前回帰省したらおかずがなかったので刺身とサンマをスーパーで購入。
やっぱ魚は九州に限ります。
で、実家帰ったら、お母さんが刺身買ってた(-_-;)
刺身三昧。

ご飯の後、家の中をウロウロしてたら(探し物があった)、
いつもより家が片付いてた事に気付く。
珍しく掃除したんだ、なんて思いながら
じぃばぁの部屋に行ってビックリ!
地デジ化されとる!
しかもエアコンまでついとる!
この前まで
来年までに買えばよかろぅ
なんて言ってたのに。
早いな(笑)
聞いたらあまりの猛暑に耐えれず
エアコン買うことになり、
ついでにテレビも買うことにしたんだとか。
(部屋が綺麗になってたのは取り付けのために掃除されてたからだった(笑))

ちなみにうちの実家には四台テレビがあって
ダイニングのテレビをついこの前地デジ化。
(結婚祝いをたくさんもらったので今更だけど、
お礼を兼ねて買ってあげた)
居間のテレビは地デジ買わずにアダプタで対応するらしい。
あとはお父さん達の部屋のテレビを買いたいんだとか。
しかもジャパネットで。
なんか今年中には買ってそうだな。


で、予定通り米を持って帰ったんだけど、
パンの粉も買ってたからかなり重かった(-_-;)


あ、クロにゃんバッグは思わず買っちゃったけど、
お母さんにあげました(*^_^*)
3ヶ月も早い誕生日プレゼントとしてね(笑)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
