あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心身ともに…

病んでるのかな…
と、ここ数週間感じていた。

とは言え、
旦那に愚痴ったり、ブログ書いたり
少しは吐き出せてたので『うつ』ってほどではないなと思ってた。
ただ、これ以上ストレス溜めるとさすがにヤバいなとは感じていた。

ストレスを溜めに溜め、
これ以上は限界だと思い始めた頃、
体調悪くて無理して仕事行ってストレス溜めるくらいなら
休んだ方がいいんじゃないか
…と思うようになり休んだり遅刻したりするようになった。
でも、休むのも遅刻するのも連絡だけはしないといけないから
それはそれでストレスだった。

そんな状態がしばらく続き、
もうダメかも…って思ってた先週、
九州に帰る事ができ、会社の人に愚痴ったり、
実家でちょっとだけリフレッシュできたので
少しだけ回復できた気がする。
もし先週、帰れてないなら
きっと今週会社行ってないと思う。

そんで今週から開発からはずれ、
試験に入ったのでほんの少しだけど
気分も少し楽になった気がする。
まぁ今だけかもしれないけど…


今までこんな風に精神的にやられた事がないので、
正直、まさか自分がこんな状態になるとは思わなかった。
以前、旦那が倒れた時でもどうにか乗り越えたし
私は大丈夫だろうって思ってた。
でも、やっぱ、人間ストレスを溜めすぎるとダメだなんね。
適度にストレス解消は必要です。
何かいいストレス解消法を見つけないとなぁ…

COMMENT

●NO TITLE

>よしえさん
ご心配ありがとうございます。
旦那にもよく、自分を見ているようだと言われます。
まぁ、旦那さんの時よりはまだましな状態ではあるんですけどね・・・
仕事も、随分マイペースで出社するようになりました。
協力会社って立場なので、客先からの評価も気にはなるとこなんですが、
最近はどーでもいいやーって感じになってますw
迷惑かけて申し訳ないなーとも思うんですが、
今は少しでもストレスが増加しないように気をつけてます。
ストレス解消もなかなかできないですが、引きこもってばかりもよくないんで、
週一くらいで外に出るようにしてます。次の日はぐったりしてますけどね(^^;
ちょっと遊びに出たいなとも思うんですが、まだそこまでの体力がなく。。。
まぁあせらずやってみます^^

●NO TITLE

>しんやくん
忙しそうだよねー。よく終電で帰ってるよねー。
うちは駅までバスなんで22時リミットだからそれまで頑張ってるよー。
でも、先週くらいからちょっと楽になった。いつまでかわかんないけどね(--;
お酒もねー。飲みたいんだけど、飲みに行く人もいないしねー。
福岡だったらこんな状態になる前に絶対飲みに行ってるんだけどねw
電話も結構してるよー。休日しかできないけどね。
他にもイロイロストレス解消できるよう模索中だよー。

●お疲れ!

忙しそうやね・・・

オイラも最近仕事が大変で。。。
とりあえずやれることしかやってません。

だって、言われてもできないもん。

ストレス解消!?
白岳しろ飲んで長電話。
男同士の長電話も楽しいよ♪

●お疲れ様☆

ちょっと前から心配してました。
昔の私見てるようで(;^_^A

気づいたと思うけど、
自分がいないとみんなに迷惑かける!!
それは確かなんだけど、いなくても意外とどうにかなるもので。
だから、まずは自分の体調を第一にすること☆

そして、ストレス解消は必要なことなんだけど、焦らず心のおもむくまま発見することです♪
ストレス解消方法を探してるつもりが、焦って余計にストレスかかえちゃったりね(;^_^A


まずは自分の身体と心の声を聞いてみてね☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。