あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


新車

先日、新車を買いました。ホンダのFitです。
あ、でも新型じゃないよ。ひとつ前のモデルです。
在庫が安くなってたのでそれにしました。(色はあまり選べなかったけど)
車代はそこそこ貯めてたので、ある程度は頭金で払って残りはローンの予定だったんですが、
なんか、義母が出してくれるってゆーので、ありがたくもらいました。
もらえるもんはもらっちゃうよ?
そんなわけで、車代はそのまま今後のために貯金です。
子供できたら金かかるし、将来的にはマンション買いたいから、今のうちに貯めとかな!!

納車の日に新車の交通安全祈願に行ったんですが、
相方に、新車来たら神社行ってお祓いしてもらわなきゃねー
と言ったら、行かなきゃいけないの?
ってそういったご祈願の事がある事自体知りませんでした!
私的には、その発言にビックリ!!
うちは事ある毎に神頼みなので(←頼みすぎw)、当然!と思っていたんですが、
知らない人もいるもんなんですねー。
(知ってるけど行かないって人はいるだろうけど、知らないって人がいるとは・・・)
まぁ、うちの実家がそういった部分では信仰深いんで、
小さい頃から何かあると神社にって習慣が身についてたんで
当然と思っていただけかもしれませんが。

そんな感じで、何も知らない相方さんと一緒に広島の護国神社にお祓いに。
(ディーラーの担当さんに聞いたら護国神社が有名だと言うので)
交通安全の御守ももらい、お祓いもしてもらったので、
あとは十分気をつけて乗ってもらいたいと思います。
10数年は乗りたいからね!!大事にしてもらいたいです!!
ただね、うちのアパート、公園の前なんです。
でね、そこで毎日ゲートボールして、ブラシかけしてんの!毎日。
だから毎日砂埃が(--;
おかげですぐに汚れちゃいますよ、車・・・。
どうにかしたいもんですなぁ。。。まぁ、ここにいる以上諦めるしかないかな。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
