あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条例

今テレビ(ケンミンショー)見てたらちゃんぽん食べたくなりました。
もちろん長崎バージョンね。



さて、ここ最近話題になってた東京都の条例が可決されましたね。
漫画、規制されちゃいますね。
でも、これって販売規制なんですよね??
んじゃ、とりあえずいいやw
(しかも都民じゃないし)

まぁ、販売規制がかかり、漫画家さんが描きたいものが描けなくなるってのが、
多くの人たちが懸念しているとこなんでしょうね。
判断の基準もあいまいみたいだし。

私も、賛成か反対かでいえば反対。
漫画が面白くなくなるのは嫌だから。
でも、反対だけど、ある程度の規制は必要だとは感じます。
何故かというと、昔に比べると今は過激さが増してると感じるから。
少女漫画でいえば少コミ。
中学生の頃読んでたけど、その頃でもエロ路線でエロいなぁーって思ってましたが、
数年前、久々に買ってみてビックリ!!!過激さが増しまくってました。
今時の小中学生はこんなの読んでるの!?とビックリした記憶があります。
でもね、少女漫画って不思議でね、レイプまがいな事書いてあっても
最終的にはくっついてハッピーエンドとかになっちゃうんだよね(--;
しかも性描写は基本キラキラ。。。
オイオイって感じです。
そんなのをさ、小学生が読んでるのかと思うと、どうかと思います。
そんな本を読んでても何も言わない親も親だけど。

そんでもって、青年誌になると過激さがまた違いますよね。
過激すぎる描写があったりしますよね。
(って言っても、そんなに青年誌読まないのでよくわかんないけど)

だから、ある程度の販売規制は必要なのかなとは思います。
今回のように、一般と成人でわけるんじゃなくて、もう少し細かくてもいいのかなって。
だって、今回決まった条例だと、間違いなく、少コミって成人指定でしょ!?
でもさ、成人指定にしたら少コミ買う人減りますよね。あれって中高生対象の漫画だし。
まぁ、内容をもう少しオブラートに包めばいいんだろうけど。

今後、漫画がどう変わっていくのかなー。
まだまだ漫画中毒な私は漫画が辞めれないので気にはなります。
私が読んでる漫画も成人指定になるのかしら?
でも、基本的に未成年が主人公ってのはあんま読んでないから大丈夫かな?
あ、別コミは高校生だな。でもそんなにエロくないから大丈夫?

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。