あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


かき祭り@宮島



って事で
宮島に牡蠣を食べに行ってきました。

週末は全国的に荒れた天気になるとの予報だったので心配してたら広島も案の定雪でした。
朝から宮島の観光協会?に電話して開催されるか確認し出発。
高速は通行止めになってたみたいですがJRは動いてたのですんなり行けました。
(途中踏切の点検でしばらく止まったりはしたけど…)

宮島口からフェリーで宮島へ。
寒いから少ないだろうと思ってたけど、普通に多かったです。

宮島に着くと早速牡蠣三昧。
お好み焼き、シチュー、グラタン、牡蠣ポン酢、牡蠣玉スープ、コロッケにシュウマイなんかも。
どれも100円200円でサイズも小さいので色々食べちゃいました(^o^)
牡蠣焼きもできるかな~と思ってたんですが、今年はなかったです。
残念。
変わりにせいろ蒸しがありました。
そこでも牡蠣をいただき、近くにあった穴子の串焼きもペロリと(笑)
その後は、広場を離れもみじ饅頭とお茶でまったり。
宮島には何度か来てるので観光もするほどじゃないんで(寒いし)帰る事にしました。
フェリーを降りて最後にあなご飯を食べる事に。
以前は有名店の隣に入り失敗したので今回は有名店で待つことに。
40分以上待ちましたが、待ったかいあり美味しいあなご飯をいただけました(^o^)
満足満足♪


いつも出掛ける時はカメラ持参なんですが、今日は忘れちゃって写真撮れませんでした(>_<)
まぁ観光してないしいっか~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
